2006年10月08日

ひ孫の代まで色褪せません

秋〜冬、
家電量販店で、某プリンター販売のバイトをします。

実習中だというのに、週末中に研修です。



でもね、プリンター、おもしろい!!!!



思ってたよりいろんなことできるし、
仕上がりのクオリティーも高い。

機械オンチゆえ、脳内にクエスチョンが飛ぶことも多々だけど、


今まで、文書印刷できればいいや〜って感じだったけど、
「あー、この機種ほしい!!いやいやこっちが…」
みたいになってます。



この冬、プリンター購入をお考えの方、ぜひ私にご相談を!!!
そして、ご購入は、できれば私の店舗で(笑)










私信:たかすぃー、コメントありがとう(^^)
記事ごと消しちゃいましたが、うれしかったです。

今度相談に乗ってちょ(笑)
posted by 30 at 09:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

おやつはシーチキン♪

来週火曜日が1回目の授業です。


シーチキンを顕微鏡で観察し、横紋筋(骨格筋や心筋でおなじみ)を見せます。(あやこ、ありがとう☆)


明日予備実験しようと思って、

さっきコンビニで、
@シーチキン、
A明日のお昼ゴハンのパンと、
B友人エリナに頼まれたチョコ
…を購入。


寮に帰って袋を開けてみたら、なぜかワリバシが入ってました。



ワリバシ…………

なぜ……………



あ、

あたし、
シーチキンそのまま食べると思われたんか!!!!


チョコやパンと合わせてシーチキン(まぐろ)を食べると…


はたまた、シーチキンをアテにお酒飲むって思われたかなぁ(お酒買ってないけど)


レジのオバちゃん、最近の若い娘は……って思っただろうな〜




こうやって寮の夜は更けます。
では現実(指導案)に帰ります。
posted by 30 at 21:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

先生体験・その2

今日から寮生活です。



昨日の今頃は渋谷にいたのに、
今、福山の寮にいます。



明日から2回目の教育実習。



寮のゴハンはおいしかったです。よかった。
お風呂の時間決まってるのはヤだけど。




今朝、東京から帰ってきて、
今日から寮に入るのに、単元計画できてないし、
やれてないことばっかだし、

いま、なんかキャパ超えだーって思って、黙ってても涙がぽろぽろ流れてたけど、

友達に会ったら元気になりました。

寂しかったのね、あたし(笑)

しかも、みんなも、
「指導案?全然できてないよ(笑)」みたいな感じで、すごく心強かったです(いいのかそれで…)


今から単元計画書きまーす。
がんばりまーす。
posted by 30 at 19:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

単位と辞令

内定式だなんだかんだでめっきり忙しくて忘れてて、

いま思い出したけど、


今日から後期の講義が始まり、

月曜は教員免許を取るための必修科目の講義を受ける日でした。

去年も取ってたけど、試験の日に高熱が出てあきらめたやつ。


明日から教育実習に旅立つから、来週も受けられへん!!
実習を理由に欠席届けを出さな!!!
(↑2日間どっぷり関西人に囲まれると、こんな話し方になります)


…と思ったけど、

あの先生、出欠取らないで、テストさえ出来れば単位くれるんじゃなかったっけ??

去年の記憶を引っ張りだすと、確かそんな感じなので、最後まで学業は緩く終わりそうです。




ところで、本日、「辞令」ってヤツが出ました。

内定式で、内定証書をいただいたのです。
いまさらですが、晴れて内定者になったってこと??

大阪支社長の隣で、引きつった笑いを浮かべつつ(友人談)お昼ゴハンを食べました。
あんまり味が分かりませんでした。

会長と同じテーブルだった子らは、どんな会話を繰り広げたのでしょう??
気になります。




昨日は内定者関西組で、名所(雷門とか行っちゃったぁ)を巡り、

今日は内定式後、パーティーしました。
参加してくれたみなさん、さのしん、まるりちゃんとeso、ほんまありがとねー☆


バタバタ走り回ってばかりでしたが、

いま広島行きの夜行バスに乗ってます。
関西組のみんな、ありがとう(o^o^o)
大好きです。



明日の昼過ぎには、実習先へと旅立ちます。

倒れないってことは、もっと頑張れってことですね。
はい頑張りまっす。





…今、後輩に聞いてみたら、今日は出欠取ったそうです。
明日、先生の部屋を訪ねさせていただかなくては。
posted by 30 at 23:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

寂しくなったらピアノを弾くよ

な、なきました。

純情きらり、最終回。




半年間ありがとう、桜子…
posted by 30 at 13:55| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

めくれてるあたしのストーリー

めっちゃ怖い夢見たー


なんかよくわかんないんだけど、

結婚させられそうになってて(笑)、
相手とか結婚式の日取りとか、全部口出しできない感じで決められちゃって、

すべてがあたしの意思の届かないところで動いちゃってて、

いきなりすぎて友達も呼べないし、
とりあえずあやこにだけメールしたけど、
他の子には、
電話しようとしてるのに、なぜだかケータイがうまく動かなくて電話できなかったり、
「いきなりこんな遠くまでは来てって言ったら迷惑かも」って思って連絡できなかったりして、
あやこからも返信来ないし、

弟はなぜか、1才くらいに戻ってて(衝撃)相談できなくて、


あぁ、あたし、大事な人たちにちゃんと見守られることなく、こんなワケ分かんない流れに飲まれちゃうんだぁ〜…って思うと、悲しくて悔しくて、

泣きながら、お母さんにそのことを伝えようとしたら、
「気持ちはわかるけど、
どうにもならないことを悲しく話しても、もっと悲しくなるだけだからやめよう」って言われて、


そりゃそうだけど、もうこんなのイヤだよう〜、誰か助けてーって思ったところで目が覚めました。



なんかよくわかんない夢だったけど、

ふむふむ、あたしがいちばん怖いと思ってるのは、

自分のことが自分で決められなくなることと、
友達がいなくなっちゃうことなんだな、

…と、落ち着いてから冷静に分析しました。
自分も友達も大事にしようと思います。



ひさしぶりにはっきり夢見た〜。
怖かった!!!!



気を取り直していま免許更新にむかってます。
免許センター、遠い!!!
posted by 30 at 13:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

えすきゃん!!!

我が、広島大学 教育学部 第2類自然系コース
最大の行事、Sキャンプ。


昨日の夜から今朝まで、ほんのちょっとでしたが参加してきました☆


キャンプファイヤーは最後しか行けなかったけどー、




みんなで手をつないではしゃぎまくった肝試し、

めっちゃ楽しかった〜
素でビビる後輩に笑けてしまったり。

何が恐いって、
道を間違ったときに、訂正すべく追いかけてくるスタッフ(後輩)の足音と明かり!!
逃げるし!!!


そんで、沖縄から愛媛から、卒業した先輩たちも集まりまくって飲む!!!!!!
そのために行ったようなもんです。
後輩のみなさん、お騒がせしてごめん!

ずっと笑い続けました。

新しく不思議なコールも生まれました。

先輩たちみんな、大好きです!!!!!!!



2代目〜5代目のSキャン総局長(あたし4代目)が一同に会するというミラクルも起こり(6代目=今年の総局長は寝ていたが)。






あたしも来年、どこで働いてたとしても、
有給とって、お酒いーーーっっぱい買って、駆け付けます!世羅西に!!!



今日はいろいろ頑張って、夜の打ち上げに参加します☆
飲むぞー!!!!!!
posted by 30 at 09:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

『ただいま』を言う場所について

広島に帰ってきました。

もちろん、途中、博多で『アイーダ』観てきました。
泣いてスッキリです。
運命の恋に出会いたい!!!




広島にも“帰ってきた”感覚だし、
長崎にも“帰ってた”感覚です。

たしか重松清だったと思うんだけど、
小説の中で、「どっちにも“帰る”でいいじゃないか」みたいなことが書かれてました。
それを読んで、なんだか救われた気分になった気がしたことを覚えています。
たぶん、大学1年か2年のとき。

今思うとくだらないけど、

広島に“帰る”感覚は、私を大事に育ててくれた両親への裏切り行為みたいな気がしてた。

でも、
帰る場所が増えるって幸せなことだなー、と、そのときから思えるようになって、

だって、そこには、かならず大事な人がいるわけで。

これからも、どこに行くかわかんないけど、

1つ1つの場所で、私を待っていてくれる人に出会って、
故郷を増やしていってやろうと思う今日この頃です。
posted by 30 at 22:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

パパ、ママ、アイラブユー

・・・みたいなタイトルの小説あったよね。
「ママ・アイラブユー」「パパ・ユーアークレイジー」
中学のとき読んだ記憶があります。
(追記・サローヤン作、でした)

さてさて。

実家に帰ってきてから、自画自賛の嵐ですぴかぴか(新しい)

子どもの頃の写真を久々に見たら、めっっっっっっっっちゃかわいい黒ハート

いや、まじで。

なんでこのままかわいいままおとなになれなかったんだーーーexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

・・・と、逆に落ち込んでしまうほどです。

で、あたしのソロ写真もかわいいんだけど(よくもまぁぬけぬけとあせあせ(飛び散る汗))、

やっぱ姉弟で写ってるものは、子どもらしくてかわいいんですね。


これとか。なんとなく一体化する2人。
200609191742.jpg


顔とかじゃなくて2人の雰囲気がかわいい黒ハート



あと、「この日、どれもいい顔してるなー、かわいいなー」と我ながら思う場面は、
同じような構図で何枚も何枚も撮られてる。
両親も、「かわいい、かわいい」ってテンション上がってたんだろうな(笑)


なんか、かわいい服着せられてたりするのを見ると、親の愛とかめっちゃ感じます。

あと、
2歳になったばかりだった私。
当時のお気に入りは、アラレちゃんみたいな赤ブチめがね(おもちゃ)。

弟のお宮参りの記念写真でも、そのフザけためがねをかけていました。

おじいちゃんとおばあちゃんは着物着てるし、
父親はスーツだし、明らかに母も正装なのに、

アラレちゃん・・・

服はヨソ行きな感じなのに、
めがね、でかくてズレ気味だし。


神への冒涜だよねー、って母親に言ったら、

でも、ものすごーーく気に入ってて、絶対手放せなかったから、
まあいっかってかけさせてたんだよー。
・・・・と。




おかげさまで、なんだか自由に生きてきました。
両親に感謝。


あ、こないだのうっさの日記みたいになった!!
私ら、そういうお年頃かしら??



毎年、自分の誕生日に、両親に贈るプレゼント、
今年はアルバムをあげました。
チャンスは減ったけど、
これからも家族写真、撮れたらいいな〜カメラ
posted by 30 at 13:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

台風通過

まだまだ吹き返しの風に要注意。



停電続行中。
電線切れる音聞こえた〜

近くの電柱、電線が切れてブラブラしてます。
ショートしてチカチカしてます。





9時からドラマ見たいのにー
posted by 30 at 19:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風

直撃するなら平日に来いよ〜!!!!!


…って、ついクセで考えちゃいますね。
あたしまだ夏休みだから、どっちでもいいのに…。



3時半に寝たのに、別に遊んでたわけじゃなく、小仕事こなしてたのに、
なんの罰だか、6時半に起こされました。
なんでって、「朝市」的なモノに連れていこうという、父の親切…。


おやすみなさい…
posted by 30 at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

帰ってきたバイ♪

長崎あったかい!!!

そのせいか、実家のリビングでおもわずウタタネしてしまって、ハッと目覚めた朝5時。

やばい!!もうすぐおとーさんの起床時間だぁ!!!…と焦りつつ客間(あたしの部屋、もうナイの)に移動移動…
さのしんごめん…例の作業は夜が明けてからやります…



昨日、長崎に帰る前、佐賀で、浪人時代の友に遊んでもらいました。
2年ぶりに会った!!

なんかの拍子に、「ほんまに?!」とリアクションしたら、
「『ほんま』ってなんや?!」とびびられた(>_<)

「ごめん、あたし昨日帰ってきたけん、まだ九州弁モードじゃなか…。今から戻していくけん…」


あたし、もともと、ばりばりの長崎弁をしゃべるタイプじゃないけれども、
外に出たからこそ、帰ってきたら、ちゃんとした長崎弁を話さなきゃダメなんじゃないかと思い始めた今日この頃。


「見帰りの滝」につれてってもらい、

200609151527.jpg

「みおはねー、男を見る目のなかばい!」「おまえ、いちいち間の悪かっさ!!」と、説教されてる間に、なんか長崎弁モードが入ってきました!!!


とゆーわけで、いま電話もらったら、ついうっかり、長崎弁かもしれません。
あたしの長崎弁、なかなかレアいよ!!
みんな、あんまり聞いたことないっしょ??

…そう考えると、なんか恥ずかしくて電話出れんかも(笑)
posted by 30 at 06:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

あったかいといいな〜、九州

昨日はひさしぶりに山賊してきました★

不思議メンバーだったけど、楽しかったねーカミーん。いろんな意味で(笑)。
あたしテンション高くてすいませんでした、みなさん…。




今から九州へと帰ります!
今日は佐賀まで。




読んでたことも忘れかけていた、「ブラックジャックによろしく」、
4巻以降を読んでみました。
末期ガンの話で泣いてしまいました。
家族愛…(;_;)
posted by 30 at 13:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

ひさびさバトン『くるり』

1個前の誕生日旅日記、写真アップしたので見てくださいね揺れるハート
誕生日、食べすぎだったので、寝ないことによってカロリー消費中・・・。

うっさから回ってきました、指定バトン。
これ、何回目かなあ??

指定は『くるり』


指定型★バトンのルール
◆回してくれた人から貰った 『指定』を 『』の中に入れて答えること。
また回すとき、その人に指定すること。

◆最近思う 『くるり』

ZEPPツアー中かぁ・・・ちっダッシュ(走り出すさま)

雑誌「TITLE」の、岸田×タモリ対談は絶品。


◆この 『くるり』 には感動!!!!

・2004年初夏?、ライブで初めて『ハイウェイ』を聞いたとき。
 「全部後回しにしちゃいな 勇気なんていらないぜ」、
  いっぱいの自己嫌悪が許された気がして泣きました。
・『ロックンロール』という名曲を聞いたとき。

◆直感的 『くるり』

岸田・・・きもかっこいい!
さとちゃん・・・じつはイケメン。
達身・・・サムライ!

くるり・・・変なバンド!!!

◆好きな 『くるり』

・カープが勝った日のライブ。
・ゴキゲンな岸田のキモイ笑顔。
・なんだか楽しそうな達身のニヒルな笑顔。
・社長モードのさとちゃん。

◆こんな 『くるり』 は嫌だ! !

やたらとさわやか。
スタイリッシュ。

◆次に回す人5人(『指定』つきで )

悩ましい・・・

ナチュのみなさん、
『自然系』でお願いします。
posted by 30 at 01:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

同期愛!!!!(写真アップ☆)


6月末、フジス○ッフ関西内定者の初飲み会で、なんとなく誰か(あたしだっけ?)が呟いた、「USJに行きたい」の一言。
ついに、昨日実現しましたー!!!



前夜、ノリで作った「USJを楽しむためのしおり」に、みんなが予想外に驚いてくれて感動(笑)。

200609121304.jpg

200609121305.jpg

しかも、うっさが、誕生日を目前に控えた私とおとんに、ケーキを作ってきてくれて、朝っぱらから大感動(;_;)

200609081031.jpg

5人ずつに分かれて対決形式で乗り込んだ初めてのUSJは、めっちゃ楽しかったです。

スパイダーマン楽しかったぁ〜(うっさは3Dに酔ってんな…かわいそうに…。おとん、3Dメガネ似合いすぎ)

ランド・オブ・オズにも行けたし(まじかわいい!!)、

200609100022.jpg

某劇団が日本版の版権を買ったアレも観られたし(日本語がヘタで、よーちゃんと2人、笑いまくり)、

200609081254.jpg

ハロウィンのショーも観たし、

200609081409.jpg

大満足です!!
みんなが疲れていく中、果てしなく元気ですいません。
あたしがみんなを疲れさせていた気すらします…
あたし、テーマパークが大好きなんです〜住めます!!


で、飲み会!!

USJ対決の結果を出そうとしていた、その自然な流れ(おとんはスゴい)の中で、
サプライズ★誕生日を祝っていただきましたッ


泣き寸でした〜(;_;)てか、今、思い出し泣きできます…
プレゼントと色紙、ほんまにありがとう!!!

200609121303.jpg

1日中、スヌーピーだセサミだ、と浮かれる私のすぐ傍で、みんながめっちゃ考えてくれてたんや〜って思うと、感謝してもしきれません。

まったく気付かなかったし・・・


おとんのサプライズに参加できなかったのは悔しいけどね(笑)



内定をもらって入社を決めて、初めて関西のみんなに会って以来、「同期はこれからもずっと特別な存在になるよ」と、社会人の先輩方からたくさん言われました。
昨日、ほんとにそれを実感した。
みんなとだったら、私はもっともっと頑張れる。


あたしは広島に住んでて、ちょっとしたタイミングの差によっては、博多で採用選考受けてたかもしれなくて、
入社も迷ってたから、何かがちょっと違えば、他社に行ってたかもしれん。

そしたらみんなと、こんな形では会えなかった。

同期、しかも関西組は、先輩方から言われたように、私にとって一生、特別な存在になるに違いないって確信しました。

みんな、愛してます!!!

こんな私ですが、これからいっぱい成長するので、ほんと一生仲良くしてください。

あまのっち、うっさ、よーちゃん、おとん、係長(一応ミクシィネームやし・笑)、
コレ見てないかもだけど、なお、コフ、たかすぃ、じゃっきー、
昨日はほんとありがとう★めっちゃ楽しかったです。何よりうれしかったです(o^o^o)

なな、なっちゃん、えみげ、まいりん、次会えるのを楽しみにしてるよーッ!!!



早くみんなと働きたい、まじで。
posted by 30 at 17:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

秋の予感

昨夜、ついに…ついに…アレに頼ってしまいました…







カーディガン……








寒すぎだってばッ!
てゆーか、まだ終わらないでよッ!夏ッ!!!






そういえばバイトに追われていて、この夏は何も成し遂げてません。

いや、別にいつもの夏だって何もしてないけど、

1年→夏フェスに2参戦、RIJはバンプで2列目ゲット。合コンにめっちゃ行く。Sキャン、伝説の打ち上げ。
2年→Sキャン総局長、なんだかんだ。
3年→四季劇場制覇ツアー、歩きすぎて足が腫れる。


…書いてみると、地味で頭悪い夏…
でも今年はそーゆーのすらナイ…




やばい。卒論も進んでないし。




あ、懇親会やったけど。
足りない足りない。

USJ作戦も成功させないと!
あと、尾道行こうかね。新たな伝説を探しに。


夏休み、あと24日!!!








季節の変わり目な雰囲気に負け、久々にMORE購入。
絶対着ないって思ってたけど、やっぱり、この秋はハーフパンツが欲しいーッ(>_<)


でも、あと3キロ痩せてからにしよ…
パツパツになりそう…
posted by 30 at 13:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

All the way I think of you…

ハミングバードって呼ばれる鳥がいるんだって!!知らなかった!!!

アマツバメ目ハチドリ科の鳥の総称らしい。
南北アメリカの熱帯地方に分布してる小さい鳥。
花の蜜を吸うために、高速ではばたいて空中に静止できるようになったんだってー。


へぇ〜


テレビで見たけど、ちっちゃくてキレイな鳥でした。


ハミングバード、フライアウェイ。



そんで、いろいろ調べてて気付いたんだけど、
YUKIちゃんの『ハミングバード』と、caravanの『ハミングバード』って、歌詞がちょっとずつ違うんだッ
しらなかったぁ〜


お互いの歌詞を共作してんですね。
caravanバージョン、ちゃんと聞いてないやぁ〜聞かなくては。



さすらうよ、フェイドアウェイ。
posted by 30 at 01:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

愛した日々に悔いはない

毎日起こるピンチに脱力したり、



クレーム来てないかびびったり、



2ちゃんに悪口書かれてないかびびったり、



サンサンで、ニクい彼をからかい倒したり、



憧れの人々にトキメキまくったり、



自分の中の「抱かれたい男NO.1」に大迷惑かけたり(テンパりすぎて)、



あっという間でした。
今日で終わります。










いつもよりちょっとだけがんばりました。


他のことが何にもできなくなるくらいには。


明日は久しぶりに何もないお休みなので、部屋をキレイにしてやります!!









あと、あまのっち!!(見てないか??)
遅くなりましたが会議しよッ★





ぜんたいごうはん、いきたかったー
今年こそハデになげられたかったー
posted by 30 at 10:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

ただの(驚)と、感謝(驚)

みんな見た?!

大学の駐輪場の一部を潰して建設中の、謎の建物の正体…



ひ、広大歯科!!!!!



ついに、敷地内に歯医者ができました。

私たちが、入学当初、
「敷地内に郵便局が!!」「マックが!!」

…と驚いたように、来春からの新入生は、

「は、歯医者?!」と驚くのでしょう。





驚くといえば、
生まれて初めて、オドレイ・トトゥに似てると言われました。

昔、アメリになりたくて、深夜に自分で前髪をぱっつりと切ったほどオドレイ好きな私としては、嘘でもうれしかったです♪


こーゆーのも、「感謝(驚)」
posted by 30 at 16:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

タモさんとニアミス

あー、楽しかったです!!
自分らで開いた懇親会。


出来の悪い幹事でしたが、みんなが楽しそうでうれしかったです。


明日、現場に行かねばならぬので、いまから夜行バスで帰ります。
まるりちゃん、うっさ、みんな、
最後までいられなくてごめんな(>_<)



アルタを通過したのは昼12時の10分前。

標準録画するほど大好きなあの方とは、いつもニアミスです。





































かんけいないですけど、

片思いっていうのは、

その95%以上が、果てしない深読みから成っているもんだと思います。







…なんて、ちょっと思っただけ。
posted by 30 at 21:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

