2008年01月14日

3連休


土日は
ヨガ、エステ、大学時代の友達と1日中遊んで、
・・・と、盛りだくさんだったのですが

3連休最終日の今日は朝イチで(しかも普段より早起きして)
仕事して、
まあ、1時間程度だったんですけど、
なんだかぐったりしてしまって
ベッドの中で本読んだりしてました。

あ、夜は久々のYOMEさんレシピ。

P1000231.jpg

わかめと玉葱のハンバーグ。
わかめ入れずぎた(笑)


仕事始めから1週間、
淡々と仕事しています。
思い悩まないように。泣かないように。

posted by 30 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

謹賀新年


あけましておめでとうございます。

今年も、ゆるーくブログだけは続けていきますので
どうぞよろしくお願いいたします。



年末年始は実家の九州に帰って
両親と、
そりゃもうのんびりダラダラ過ごしました。
年始は親子3人、ハウステンボスのホテルヨーロッパにお泊り。
イルミネーションもキレイでしたよ。

200801062112000.jpg


明日からお仕事です。
今年もゆるくガンバリマス。

皆様にとっても
良い1年でありますよう揺れるハート
posted by 30 at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

御用納め

今年のお仕事を納めて参りました。
朝から商談が1件あったものの
大掃除とか納会とか
和やかに今年が終わりました。

年末に当たって、教育担当からワタクシへの助言は

「気を遣いすぎて自分のことが疎か」

でした。
おっしゃるとおり。
気を回しすぎて首が回らないアタクシ。

来年はなんとかしまっす。


今年の大事件は
なんと言っても就職、なのですが、
2008年は他の事をいろいろ始めてみたり
自分が気持ちよく生きられるように
仕事以外の部分をもっともっとゆるゆるとガンバリマス。

あと、

3年以内に結婚する

そんな、
なんだかかわいくないような夢見がちなような目標を立てました。
「結婚したい」
じゃなく
「結婚する」
という宣言っす。

ミモフタモナイ感じですが
本気です。
現実的にガンバリマス。


それでは、深夜ですが、
これから大掃除して
はやいとこ実家に帰ります。

みなさま、良いお年を。
posted by 30 at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

忘れないうちに


書いておかなくては!!

水野美紀さんと楠野一郎さんの演劇ユニット「プロペラ犬」
旗揚げ公演「マイルドにしぬ」

見てきました!

まじおもしろかったです。
笑いすぎてヨダレ垂れました(実話)

小劇場だったんですけど。

初めて生で見る水野さんはとても大きく
(女優さんて、テレビで見るより細い!・・って印象が先かと思ったのに)
笑いのために体張ってて
単純にすっげー面白かったです。

そんで、
河原さんのプロっぷりがすごくて
もう、水野美紀がどんなアドリブをなげようとも、
がんがん受け取ってて感動すら覚えました(笑いながら)

ああ、これは毎年見なければ。
posted by 30 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

のんびり

今日は日曜出勤の振り替えでお休み。
ここのところ、休日もなんだかんだで仕事してて
久し振りにちゃんとしたお休み(=会社にも行かなくて、クライアントにも会わないでいいお休み)です。

朝から3本クライアントに電話入れたぐらいであせあせ(飛び散る汗)



お母さんレシピでクッキー焼こうと思ったのに
肝心のレシピが思い出せず、呆然としています。
前は手が勝手に動いたのに。

・・・どんなんだっけ。



今日は夜にライブに行くけど
他はのんびり休日です。

ほしいのは、こういう「お休み」

毎日毎日、

売り上げのこと
うまくいかない案件のこと
失敗ばかりのじぶんのこと

心がどんどん疲れていく。

もうやだよーーー!!!って毎日思う。

でも、支えてくれる人のおかげで頑張れます。

そして、こんなのんびりした時間で生き返ります。



はやいとこ、
掃除と洗濯を片付けて(もう昼だし・・・)
お散歩して
岩盤浴行って・・・


しっかり元気を溜めます!!!
posted by 30 at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

3連休


今日は朝からカルボナーラが食べたくなって
stillさんブログで見た、温玉カルボナーラ作りました黒ハート
が、写真撮るの忘れてがっついてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ごちそーさまでしたわーい(嬉しい顔)
この連休中に、stillさんのたれを作っておかなければ!!
いま、切れているのです。

この3連休もちょこちょこと仕事が入っちゃっています・・・
だからせめて、仕事関係のことしてるとき以外は、
お仕事のことは忘れていたいのだけど・・・
休みの日にまであたしの思考を占領するような「仕事」って言うのは、たいてい、トラブルとかクレームとかなんですよね・・・



「上手に切り替える」



言うのは簡単だけどムズカシイ。
映画見てても、集中力が切れた瞬間に仕事のこと思い出して涙ぐんでたり(映画のストーリー関係なし)。


そんなときは料理がいいのです!!!
手順を考えてると余計なこと考えないし。
おいしいゴハン食べたらハッピーになるし。
お休みの日はいっぱい料理します!!
今日もいろんなレシピブログにお邪魔しまーするんるん
posted by 30 at 11:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

休日ジョーズ

あたしは休日を使うのが上手、ってよく誉められます。
社会人になって、いかに休日に上手に休むか、リフレッシュするか、ってことに、学生時代以上にアタマを使うようになりました。

しかし、この土日は両日とも、
午前中に出勤しなきゃいけないんですよ・・・。

だから、短い時間でさくっと元気になれる方法を考えました!

「テンションの上がるものを買って、ハッピーに揺れるハート作戦」

じゃん。

P1000171.jpg

P1000172.jpg

今年のクリスマスコフレは何を買おうかなー、って迷ってたんですが、
ともさかりえちゃんのブログで、エルメスのクリスマス限定セットの存在を知り、
エルメスデビューするなら今かも!!
・・・と、翌日の昼休み、ショップに下見に行きました。

ともさかりえちゃんは「ナイルの庭」だったけど、
あたしは女の子っぽいのが好きなので、
とりあえず「オーデメルヴェイユ」を試しに付けて、
「検討します」とショップを出たんだけど、
夜になるにつれ、香りがどんどん良くなっていくの。

感動しちゃって、
クリスマスコフレより、こっちを買うべきだ!!って確信。

そんなわけで、
「はじめてのエルメス」が、我が家にやってきましたぴかぴか(新しい)

P1000170.jpg

ブランドにこだわるわけではないけど、
やっぱりテンション上がります黒ハート
高くても安くても、
自分が気に入ったものを上手に買いたいなーぴかぴか(新しい)

「のんびりできない休日」の過ごし方でした。
posted by 30 at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しのっちさんレシピ


ネットの世界って、顔が見えないから、
すっごく意地悪な人とか、
悪意を持った人がいっぱいやってくる。

このブログは地味〜にやってるからそうでもないけど、
でも時々、
「なんでわざわざそんなこと書き込むの?」
っていうようなコメントが残っていたりして、
それは、心無い人が、
日記を書いている私の実体があることなんて敢えて気にせずに書いたものだって、
分かっていても傷つく。

だから、アクセス数の多いブログとかサイトの管理人の方って、
ほんと大変だと思うんですよ。

しのっちさんが、メールフォーム閉じちゃった気持ち、よく分かります。
それでも一方的だなんて思わないし、
わたしは、てんてんくんとの毎日を大事にしてるしのっちさんを応援してるし、
ブログも楽しみにしてます!!!!

・・・というわけで、
しのっちさん頑張れ企画、
・・・というより、おいしそうだから作っただけだけど、
焼き卵ごはん♪

200711102011000.jpg

形が崩れたので、どアップでごまかしましたあせあせ(飛び散る汗)

育ち盛りのてんてんくんにはおやつみたいですが、
お年頃のおねーさんは、ごはんとして戴きました揺れるハート

ごちそーさまでした!!


しのっちさん、
戴いたメールにまた返信させてもらおうとも思ったんですが、
ここに応援メッセージ書かせていただくことにしましたあせあせ(飛び散る汗)
おうえんしてます!!!!
posted by 30 at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

ゆるゆる

体調を崩しておりまして、
昨日は早めに(8時ごろ)帰宅。

それからずっと寝てました。
起きてベッドの中で本読んだり。(←これは至福黒ハート

今日の午後は食欲が湧きまくり、
どーしてもパンが食べたくなったけど、
外に出るのも嫌だったので(寒くて)、
焼くか?でも発酵とか焼き時間が待てない!!

・・・というわけで、
ヤミーさんレシピよりナンを作りました。

生地を寝かす間にカレーも。
カンタンに、トマトとツナのカレー。

200711031457000.jpg

おいしかったけど、
行動したらまたふらふらしてきてあせあせ(飛び散る汗)また寝ました眠い(睡眠)

こういう日も大事なのだ!!
明日、元気になったらお散歩しようと思います。
新しく買った冬服が着たいのです。




posted by 30 at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

朝ごはん

半年振りの平日休みの朝を楽しんでおります。

朝からパスタ!!
全然問題なく食べられる、あたしの食欲!!

200710291030000[1].JPG

ヤミーさんのカンタントマトソース
YOMEさんのトリプルトマト☆パスタを作りました。

このトマトソースもドライトマトも、かなり定番化して参りました☆

のんびり休日、大好きです。
願わくば、毎日ゆるゆるのんびりしていたい・・・(涙)
posted by 30 at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

ハロウィン??

明日も代休とってお休み。3連休中日。

ほんとは今日は、ドライブに行く予定だったのですが、
運転手が仕事を休めなくなったため、無期限延期に。

結局、家の中で適当に過ごしました。

こんなの作ってみたり。

605750168_225.jpg

レシピ ホットケーキミックスで簡単カボチャケーキ by *ひなママ*

ハロウィンだから、というよりも、
かぼちゃとホットケーキミックスが余っていたから・・・。
↑この2ワードでクックパッド検索しました。

かぼちゃの味がちゃんとして、しっとり美味しかったです☆

最近、タルトとパイに興味津々。
いろんなレシピ探して、次のお休みにチャレンジしてみたいなー。
posted by 30 at 19:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

シアワセの法則


笑顔のあるところに笑顔は集まるのだ。
シアワセを感じている人のところにシアワセは集まるのだ。



ここにも覚え書きしときます。

posted by 30 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

きょうのごはん


仕事のことで落ち込んでいたので、
この土日は(この土日も)楽しくなることを必死でやりました。

・映画(めがね。感想後日)
・買い物(冬支度着々)
・岩盤浴

そして、料理も久々にしっかりやりました。
ちゃんと料理するときもちいい!!

じゃん。

200710211906000.jpg

あたしはワンプレート派です。

・海老入り肉団子(YOMEさんレシピ)
・かぼちゃの煮物@stillさんの秘伝たれ
・トマトと竹輪のサラダ
・箸休めきゅうり(YOMEさんレシピ)
・ごはん
・かぼちゃポタージュ(無印のインスタント)

YOMEさんレシピで肉団子のレシピを見た瞬間、
海老好き(好きな食べ物トップ3入りしてる)

肉団子好き(お母さんの作る料理でNO.1.一人暮らしはじめるとき、これだけは習った)
の私は、運命すら感じました(笑)

むきえびをそのまま入れます。

P1000146.jpg

写真じゃ解りづらいか・・・。
でもすっっっっごく美味しかったぴかぴか(新しい)

箸休めきゅうりは完全に定番化しています。

stillさんの“たれ”もかなりキてます!!
このたれに出会ってから、煮物の登場頻度、高し!永積タカシ!(あかさんのまね揺れるハート・笑)


あしたから1週間、元気にガンバリマス。
posted by 30 at 19:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たいせつなひとたちのこと


社会人になって半年が経ちました。

私は営業職なので、当然だけど、
「売り上げ目標」という数字のプレッシャーがあります。
半年経って、クリアしなきゃいけない数字も大きくなります。
クリアすることが当たり前にもなります。

そのプレッシャーや、同期はできてるのに自分ができない、という情けなさや悔しさにも襲われます。

それぞれの人が、それぞれの場所で、
クリアすべき目標や任務に苦しんだり頑張ったりしているんだよなあ、って思う。

それでも、怖くて辛くて、
涙が止まらなくて、

泣きながら眠って、泣きながら目覚めたりしています。


そんなときに、
話を聞いてくれたり、
そばにいてくれたりする人がいてよかった。


あたしには、大切な人がたくさん、たくさんいて、
彼ら、彼女らに支えられて生きてるなあ、って、
いまさらだけどすごく幸せに思います。

消えちゃいたいくらいしんどいことがたくさんあるけど、
大切な人たちのおかげで、
ここにいよう、って思える。

大切な人があたしにはたくさんいすぎて、
こんなにシアワセでどうしよう、って思うくらい。


損得抜きで、あたしに接してくれる。
どこにいても、その人たちがいればきっと生きてゆけます。


そのことを忘れないでいよう。いつでも。
posted by 30 at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

今日のごはん

Oisixのお試しセットで、美味しい野菜をゲットしたので、
今日はいつもひそかにお世話になっている、しのっちさんのブログから、
野菜の薄煮を作りました。

使った野菜は違うけど、これは、野菜そのものを味わうにはとってもいいレシピだと思ったんですよ黒ハート

お試しセットに入っていた、水菜としめじ、
それから残り物の玉葱で。

おいしくって、しのっちさんと同じく、
おつゆまで飲んじゃいましたぴかぴか(新しい)
おいしかったー黒ハート
でも写真を撮り忘れましたあせあせ(飛び散る汗)


仕事で帰宅が遅いので、夜はほとんど食べない(食べちゃうと朝、胃もたれするのです・・・)生活なんですが、
こういうのだったら、逆に胃の調子をよくしてくれそう。

優秀なレシピに感謝黒ハート




posted by 30 at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

わくわくクッキング♪

社会人になってから、
平日は毎日21時頃まで仕事してから帰るので(でも通勤時間は10分だから、うちに着くのは早いです)、
夜ゴハンはほとんど食べません。
もずく酢とかタマゴ豆腐とかサラダとか食べてます(笑)

なのですが、その反動で、土日の夜ゴハンは気合入れて料理します!
最近は料理熱と同時に、レシピ収集熱が上がっており、
異常に料理本を買っています。

YOMEさんヤミーさんは、あたしのカリスマです。

で、そうやって料理本を改めて読んでいると、
「自分は普段使っていないけど、この人の料理本にはこの調味料や食材がよく登場するよなー」ってものが多々出てきます。
で、なんとなく自分も使い始めてみると、味やレパートリーの幅が広がって、定番調味料・食材になったりするんですよね。

いま、あたしの中で定番化してるのは、

昆布茶とフライドオニオン

昆布茶は、前々から気になってたんですけど、
YOMEさんレシピの「箸休めきゅうり」を作るために買ってみたらはまりました!!!
そして、「箸休めきゅうり」も定番メニューに!

フライドオニオンはヤミーさんレシピ。
とにかく、なんにでも使えます。
トマトの水煮と一緒にレンジにかけるだけでトマトソースができるなんてすごすぎる!!
あまりに気に入って、実家に帰るときに母親へのお土産にしたくらい(笑)

あと、黒胡椒とかも使うようになりました。

一人暮らしでかならずしも自炊しなくてよいあたしにとって、
料理はリフレッシュ目的です。楽しい楽しいるんるん
最近高級スーパーとかにも行っちゃいます(笑)
もっともっとレパートリー増やしたいなー♪



***************************

キッチンネタつながりで、

ずーーーーっとほしいと思っていた、T-falの電気ケトル。

T-fal 電気ケトル アプレシア カフェオレ 0.8L BF802022T-fal 電気ケトル アプレシア カフェオレ 0.8L BF802022
販売元 : Amazon.co.jp ホーム&キッチン
価格 :
[タイトル] T-fal 電気ケトル アプレシア カフェオレ 0.8L BF802022
[ブランド] T-fal

■商品紹介■
●コーヒー1杯分(140cc)..
>>Seesaa ショッピングで買う


想いが通じたのか、母親から誕生日に送られてきました!!
おかあさん!!!
言ってなかったのに!!
しかも、色は、あたしがほしいと思っていたピンク!!!
母親は、見た瞬間に、
「みおに買ってあげなきゃ!!!」ってビビビときたらしいです。
感動です。
posted by 30 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

発熱バースデー


25歳の誕生日、発熱中ですあせあせ(飛び散る汗)
平熱が低いあたし。
風邪引いてもあんまり熱出さないんですけど、
一旦出ると微熱でもふらふら。
そんなあたしが1ヶ月あまりの間に2回目の発熱あせあせ(飛び散る汗)
しかも2回とも週の前半。
なぜ??????


そんなこんなで25歳。
社会人の誕生日というのは普通の日で、
いつものように営業回って過ぎました。

でも、上司がケーキ買ってくれてみんなで祝ってくれました黒ハート
1年目だけのサービスらしいですけどあせあせ(飛び散る汗)
感謝!!!!




posted by 30 at 21:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

元気チャージ

4月から、マンションの11階に住んでいます。
あたしが住んでいるところは、広島の中心地にわりと近くて、目の前の道路は深夜も車が走ってるし、周りはマンションばっかりです。

でも、
途切れ途切れながらも、新幹線の線路と在来線の線路が結構長く見えたり、
少しだけ川が見えたりして、
窓からの眺めは悪くないと思っています。

そんなわけで、最近、ベランダでぼーーーーーっとするのが好きです。
平日はなかなかそんな時間ないけど、
土日の朝とか、30分ぐらいぼーーーっと線路を見てることもあります。
夜中も、川のきらきらとか、車とか、ぼーーーーーっと見てます。線路には貨物車も走ってます。


毎日、とってもエネルギーを使っているみたいで、
休日はそれを補うのに必死です。
元気の溜め方のバリエーションも少しずつ増えていきます。
それは結構素敵なことなのかもしれません。
posted by 30 at 02:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

みおVS太陽


暑いっすexclamation×2exclamation×2
梅雨が明けた月曜から、暑すぎます晴れ

朝起きて青空が見えると憂鬱になりますあせあせ(飛び散る汗)
人としてどうかと思うけど本当なんです。

月曜日に1日チャリで営業回ったら、
腕と膝が真っ赤!!!ひりひりどんっ(衝撃)

日焼け止め塗り忘れて7分丈袖のスーツ着ちゃってあせあせ(飛び散る汗)
オトナのオンナ失格ですダッシュ(走り出すさま)

火曜からは日傘と日焼け止め持参で営業です。

明日は先輩・同期と3人で、
郊外の卸業・工場地帯にローラー(ドアからドアへ、とにかく飛び込み営業する)に行きます。
コンビニもカフェもありません。
やり遂げたら、支店長が、
支店の伝説に数えてくれるって言ってました。

営業手当ては靴を買うためにあると思ってたけど、

月々の営業手当÷1か月の営業日数=・・・

やっぱり!!
スタバのコーヒー1杯飲める程度喫茶店

明日も日焼け止めと日傘でガンバリマス。


タグ:スタバ
posted by 30 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

週末のシアワセ


最近は「休日を充実させること」に全身全霊をかけてます!!!

毎日9時とか10時とかに家に帰って来て、
お風呂に入ってちょっと本読んで寝るだけで精一杯なのですが、

そんな精一杯の時間の中でちょっとずつ、
「作りたいレシピ」をドッグイヤーし、
「じっくり読みたい本」「聞きたいCD」「見たいDVD」を買い溜め、
「行きたいカフェ」をチェックしておくのです。
あと、岩盤浴予約したり。

平日は休日の準備をし、
休日は平日頑張るためのパワーを溜めるのです!!

今日は朝からさっそく本を1冊読み終えました!!
朝目覚めてそのままベッドの中で本をダラダラ読むのが好き。学生時代は毎日そうだった。休日だけでもちゃんとそれができるってことはシアワセです黒ハート
ほんとはお昼まで寝てたいけど、平日のクセで、どうしても起きちゃうんですよねあせあせ(飛び散る汗)
でも「目覚めたままダラダラ」が大好きなあたしにはシアワセです。


さー、今から洗濯と掃除して、
パン焼いて(最近の趣味)、
岩盤浴いきましょー!!!!


ああシアワセ黒ハート
タグ:岩盤浴
posted by 30 at 11:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

