2008年07月14日

静かなハイで眠れない

なんだか余裕のない毎日です・・・
仕事しかしてない・・・

お部屋も心もぐっちゃぐちゃですあせあせ(飛び散る汗)

そんな中、会社の同期メンバーと高松・うどんツアー(あたしは2回目☆)に行ってきました車(RV)

わあい、うどんうどん揺れるハート

200807121354000.jpg

200807121601000.jpg

仕事のグチもいっぱい聞いてもらい
みんなの大変な話も聞いて
途中、みんなに仕事の電話が入りまくり、車内がオフィス化してしまったりあせあせ(飛び散る汗)

同期に会うと元気になる!!!

今週も仕事はきっと大変で、
辞めたいって何千回も思うに違いないけど・・・

こうやって元気を蓄えて頑張るのだ。

部屋はまだまだ汚いけど・・・

5日頑張ったら3連休揺れるハート揺れるハート揺れるハート
posted by 30 at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

たのしまね、の旅


久しぶりに「旅行日記」のカテゴリをチョイスした気がします。。。

大学のお友達あやこんと、島根・玉造温泉に行ってきました。
あやこんと旅行するの、沖縄(去年の3月、卒業旅行)以来だなあ。


温泉に入りまくり、

島根牛とカニを堪能(そして食べ過ぎて胃痛)
かに!島根牛!!.jpg

足立美術館は、外国人が選ぶ日本庭園ナンバーワン!5年連続!!
外国人が選ぶナンバーワン庭園。.jpg
でもすべて雪に埋もれています。それはそれで美しかった。

和菓子作りも体験。
和菓子.jpg
センスなし・・・

出雲大社で縁結び祈願。。。
縁結びの出雲大社.jpg


楽しかったー!!

でも豪雪!!雪道つるつるでした。
あやこのマーチは良く頑張った!タイヤも頑張った!あやこもがんばった!!!



年度末、ドトウの忙しさでございます。
次の旅に夢を馳せつつ乗り切ります。
おやすみなさい・・・
posted by 30 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

旅ダイジェストA


お次は3月5日〜7日。
友人あやこと沖縄へ。

1日目。
・朝がバタバタ。
・以外に寒いぞ沖縄。
・いきなりマック。
・美ら海水族館!すごい!!!ジンベイザメ、すごい!!!!
 マンタもすごい!!!
200703051528000.jpg

「アナゴ」、かわいい!!
・瀬底島。寒い。あやこ、波に襲われびしょびしょ。
・名護曲レストラン。味噌汁に感動。

2日目。
・ダイビング!!
 海もそうだけど、なにより、イケメンインストラクターに興奮。
・そんなイケメンのオススメ・キングターコース!タコライスうまい。
・万座毛。地球のダイナミズムを感じる。
・泡盛と琉球料理堪能。

3日目。
・首里城。奇跡の再会。
・国際通り。
・ソーキそば、重い。
・帰ったら広島の気温1度。沖縄はぜんぜん寒くなかった。

あー、夏に行きたい!!
posted by 30 at 02:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅ダイジェスト@

卒業旅行ラッシュが終わりました。
旅行日記が追いつかないのでダイジェスト版です。


2月26日〜28日
学科のみんなで関西方面へ。

1日目。
・24人で貸切バス。
・朝8時(起床から1時間)から飲む。きもちいい。
・バンザイがテーマソング。
・姫路のサファリ。

200702261247000.jpg
プレーリードッグがチュっ揺れるハート

・城崎温泉。浴衣で湯めぐり。浴衣で宴会。カニ!松葉ガニ!!!
  ほんま、いい温泉地でした。また行きたいです。

2日目。
・天橋立。

200702271039000.jpg

2回目でしたが、
「旅行はどこに行くかではなく誰と行くかだ!」と実感。楽しかった!!!
・京都タワーに涙。達身・・・
・つじり大好き。
・近鉄閉店セール。
・バーで宴会。
・カラオケ。


3日目
・奇跡的に全員が早起き。清水寺へ。
・神戸中華街食い倒れ。
・爆睡。


バスの中で見たビデオ。
・ガキ使
・コナンくん(京都の)
・大捜査線
・紅の豚
あとは忘れました。


ウチの大学に入って、このコースに入って、ホントに良かった!!!
ばんざーい!!!
posted by 30 at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

韓国旅行、その3

3日目。

朝起きて、ホテル周辺を散策。

魚市場に行ったり、釜山映画祭が行われた広場に行ったりした・・・んですけど、写真がない(笑)

あと、洋服やさんがずらり並ぶ通りもありました。
原宿みたいでした。

で、ホテルの近くでお茶。
韓国で最後に食べたのは、普通のチョコケーキでした(笑)

200702231110000.jpg

それから、お土産屋さんに寄りつつ、タクシーで港へ。

初日に買った、免税品のグロスを受け取る。
小指大のグロスが、信じられないほど過剰包装されててびっくり。

355082296_178.jpg

そして韓国に別れを告げました。

200702231334000.jpg


高校の修学旅行(上海)以来の海外旅行。

日本語と英語だけでナントカなるし、なにより近いし、
広島以西に住んでたら、土日でいけちゃうな、って感じでした。
東京行くよりラク。
街には活気があって、元気もらいました。
キムチはそんなに食べなくていいやー、って思ったけど(笑)。
今度はソウルにも行ってみたいです。
伯母と2人で旅するチャンスも、もうないかな、って感じだし、
行ってよかったです。

楽しかったー
posted by 30 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国旅行、その2

2日目。

この日は終日自由行動。
海雲台っていう海辺の町に、地下鉄で行こうと言われ、ベルボーイさんに駅までの行き方を聞いたら、バスの方が速いと言われ、バス停まで歩く。

でも迷う・・・。

バス停にたどり着くまでに30分かかったし・・・。

バスの運転手さんに、着いたら教えてください、と頼んで、
地元の人と一緒にバスに揺られました。

海雲台は、いま、開発が進んでいるリゾート地、て感じでした。

200702221204000.jpg

船でクルージング。

200702221234000.jpg
200702221207000.jpg
200702221206000.jpg

あと、なぜか写真が残ってたから載せちゃいますけど、
船のベンチ。

200702221250000.jpg

水族館もあって、行きたかったんですけど、
伯母の、「別に行かなくていいよね」という強い言葉に負ける・・・
っていうか、この旅は、最初の計画から、伯母に従うことが要求される旅だったのです。
そういう感じなんです。ええ。

そのあと、サムゲタンを食べました。

200702221323000.jpg

鶏肉(丸ごと)の中に、もち米や野菜などが入ってて、煮込まれてる。
食べるときにほぐすと、結果、お粥になるんです。
高麗人参初めて食べたけど、無理でした。
でも、サムゲタン自体は美味しかったです。

ここでも当然、キムチ&小鉢各種。
200702221328000.jpg


帰り、伯母がどうしても地下鉄に乗ってみたかったらしいので、
地下鉄の駅へ。

その途中、市場を通る。
どこの国も、市場はおばちゃんたちが元気ですね。
200702221420000.jpg

アムロちゃん発見。
200702221425000.jpg

地下鉄の駅で、きっぷ買う。
200702221433000.jpg

じつは間違って買っていたことが、後に判明・・・

200702221437000.jpg

その後、再びロッテデパートに行き、前日、時間がなくてちゃんと見られなかった、デパート部分を回り、雑貨をいっぱい買いました黒ハート

街をふらふら回りつつ、

354693214_78s.jpg

おかしな看板に目が行って仕方ない。惜しい。どれもこれも、日本語がおしい。

夜は、シジミスープのお店へ。

200702221846000.jpg

もちろんキムチ。
200702221908000.jpg

スプーンと箸が入っていた入れ物が、ファンキーでかわいかったでするんるん
354794274_120.jpg

食べ過ぎて若干具合悪くなりつつ、最終日を迎えます。
posted by 30 at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国旅行、その1

旅行目白押しです!!


まずは第1弾。

卒論発表&追いコンを終えた翌日、
2月21日〜23日まで、韓国・釜山に行ってきました。

伯母と2人旅です。

博多埠頭からビートルっていうジェットフェリー(?)でたった3時間、お手軽な海外旅行です船

とりあえず、日本にさよなら。

353041158_4.jpg

私のケータイ(ドコモP902is)は、カンタンな操作だけで、海外でも使えちゃうので、ますます海外な気がしない・・・


午後2時、釜山に到着。

353123587_159.jpg

ガイドさんと、大学生らしき女子3人組とともにワゴンに乗り込み、最初に向かったのは、ロッテデパート&ロッテ免税店。
デパートの最上階のワンフロアだけが、免税店になってます。

免税店に入ってるブランドには、興味があっても手が出ないし、
グロスだけ購入。

355111461_87.jpg

ブルジョアの、携帯ストラップになってるやつ。

前からほしいと思ってて、ちょうどグロスを忘れたから買ってみたんだけど、
よく考えたら、免税品の受け取りは帰りに港で、・・・なんですよたらーっ(汗)

結局、デパートで、韓国製のグロスを買いました・・・


免税店より、デパ地下が楽しいるんるん

レタスがたくさんと、ピクルス、カニかまが入ったクレープ。
甘い皮と、マスタード&マヨネーズがマッチしてて美味しかったです黒ハート

353187987_247.jpg

200702211437000.jpg


そして、竜頭山公園へ。

タワーから、街が一望。

200702211526001.jpg
200702211526000.jpg

李氏朝鮮の李将軍が見ている先は、日本だそうです。

353258714_218.jpg

ベンチでは、おじいちゃん達が囲碁してました!
ほんとにやってる!!プチ感動(笑)

そして、国際市場へ。

ガイドさんが連れて行ってくれたおみやげやさんはイマイチだったけど、
勝手に行った文房具屋さんで大ハッスル黒ハート
いい買い物しましたるんるん



夜はプルコギを食べました。

200702211809000.jpg

これを煮込んだ後、各種葉野菜に巻いて、辛い味噌をつけて食べるんですけど、これが、うまい!!!!!

プルコギ自体は甘い味付けなんですよ。
辛さとの対比がよい!!!これはまる!!!
日本でも食べようと思いました。

あと、キムチは毎食、2種類以上ついてきます。勝手に。
小鉢もたくさん。勝手についてきます。
美味しいんだけど、そんなに食べられないよー

200702211808000.jpg

あと、ゴハンが入ってた入れ物が、ハッピーな感じ黒ハート

200702211816000.jpg




ホテルの1階にセブンイレブンがあって、お菓子とかビールとか・・・。
ただのお菓子やビールだけど、ハングルにわくわくする、単純なあたし・・・。

200702220004000.jpg

200702212356000.jpg

200702220002000.jpg


こうして、着実に太りながら、釜山の夜は更けます。
posted by 30 at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

北海道旅行記B

3日目。


朝イチで摩周湖へ。

「霧の摩周湖」ですが・・・



200611110752.jpg

200611110751.jpg


見えた!!!!!
オフシーズンに入りかけているため、私たち以外にツアー客もおらず、
静寂と、山のほうに立ち込めている霧と、穏やかな湖、


・・・なんて神秘的ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
朝っぱらからほんとに感動しましたもうやだ〜(悲しい顔)



それから阿寒湖に行ったんですけど、摩周湖に比べると「観光地〜どんっ(衝撃)」って感じが露骨で、ちょっとバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
写真すら撮ってないあせあせ(飛び散る汗)


さらに気候や見る位置によって色が変化するという、神秘の湖・オンネトー。

200611111006.jpg


ほんとに、場所によって色が違う!!(写真じゃ分かりませんが・・・)
ここも本当に静かで、湖と霧による濃い水分の気配だけ。
感動しました・・・



それから足寄でゴハン。
ゴハンをばばばーーっと食べて、
残りの時間で紗雪嬢のお供としてタクシーに乗りこみ、足寄駅(道の駅)へ。

紗雪嬢が見たかったのは、松山千春さんの歌碑。

200611111134.jpg

その周りは、足寄だけに、「足」でいっぱい足

200611111136.jpg

200611111137.jpg

??.jpg


それから憧れ(・・・てたけどシーズンオフな)富良野へダッシュ(走り出すさま)

峠越え時、外の景色は・・・

200611111344.jpg


雪雪
バスガイドさん(道産子)ははしゃいでました黒ハートさすがぴかぴか(新しい)


富良野ですが・・・
次はラベンダーの季節に!!そしてぜひぜひ麓郷(北の国からの舞台ね雪)に!!!


そして美瑛。新栄の丘。

200611111553.jpg

ここは晴れてるときに見たかったなぁ。ざんねん。
でも、畑が織り成す「大波・小波」。
すごく美しい。かわいい!!ヨーロッパぽい揺れるハート


美瑛を最後に、新千歳空港へ飛行機
盛りだくさんの2泊3日でしたわーい(嬉しい顔)

九州生まれで九州育ちの私。
思えば、東京より北って行ったことなかったんです。

広い広い北の大地、
1回じゃ見尽せなくて、はまっちゃいそうですあせあせ(飛び散る汗)

紗雪、誘ってくれてありがとう揺れるハートまた行こうねわーい(嬉しい顔)



最後に、旅の間に食したソフトクリームたちを記して、旅日記を終わります。

夕張メロンミックス。

200611091140.jpg


摩周ブルー(???不思議な味)

200611110806.jpg


チーズ(濃厚!!!!美味黒ハート黒ハート

200611111146.jpg


体重はあんまり変わってませんでしたーexclamation×2ほっダッシュ(走り出すさま)
知床でのウォーキングが効いたかな????


posted by 30 at 19:06| Comment(2) | TrackBack(1) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

北海道旅行記A

2日目。


寝坊して、朝は温泉に入れずバッド(下向き矢印)(この失敗は翌日も繰り返す)
でも朝ごはんはモリモリ食べました黒ハート


この日は一路、世界遺産・知床半島へ。


これは藻琴湖。モコトコ。


P1020004.jpg


途中、監獄で有名な網走とかも通りつつ、

P1020002.jpg


↑コレは、昔の監獄の正門で、今は移転してお寺の門になってます。
網走駅の看板は縦に手書きされてて、
これは、刑期を終えて、駅から故郷へ帰る人が“横”道に逸れないように・・・って願いをこめて、昔の駅長さんが書いたんだって。
寒い北の大地には、囚人の人にまつわる話がいっぱいありました。
有名な赤レンガの塀も見ましたよ。



で、知床。
ケータイにあんまり写真が残ってないんだけど、
ほんっとに素敵な景色がいっぱいでした。大自然。
海と岩と。
オホーツク海は初めて見たし。
北の海って、波が違いますね霧

でっかいオロンコ岩に登って息が切れたりダッシュ(走り出すさま)
夕暮れじゃなくて残念だったけど、夕日台にも行きましたよるんるん(知床八景)

理科の学生の端くれとしては節理(規則正しい岩の割れ目)を気にしてみたりとか眼鏡
大胆な柱状節理が満載の知床・・・
岩壁を写真に収める女子大生も怪しげですが、


いやぁ、自然ってすごいexclamation×2


あ、お昼は海鮮丼揺れるハート揺れるハート

P1020006.jpg


で、写真が残ってなくて残念極まりないんですけど、
知床五湖ぴかぴか(新しい)・・・のうち、一湖と二湖まで散策。
流れのない湖はほんっとーーーーに静かでした。
1人で来て2〜3時間ぼぉっとしてたい感じでした。

マイナスイオン出まくりでしたぴかぴか(新しい)

知床五湖の行き帰りには、野生のシカもめっちゃ見た目
写真撮れなくて残念ふらふら

えさは絶対あげちゃいけないことになってて、
そのへんが宮島のシカと違う・・・
あいつら、えさもらう気マンマンだもんな・・・
でも、世界遺産だけに、シカ猟に規制があるらしく、
「絶対捕まらないもんねー」的な余裕は感じましたあせあせ(飛び散る汗)
道路のそばとか、工事してる横とかでも、フツーに草食べてるし・・・


そして、この日の最後はオシンコシンの滝。

200611101508.jpg


凄くない???
ダイナミック!!!



そんで、例によって、ホテルまで、2時間とかバスに揺られ・・・(慣れた)バスダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

この日の宿は、川湯温泉の北ふくろう。
館内の至る所にふくろうが・・・

200611110647.jpg


温泉の、硫黄の濃い泉質も好き黒ハート

ゴハンに蟹も出てきたしね黒ハート

あと、こんなん飲みましたビール

200611102025.jpg

北海道限定黒ハート


幸せ揺れるハート


この日もメールで北海道自慢しながら就寝しましたー眠い(睡眠)眠い(睡眠)
やなヤツ・・・たらーっ(汗)
posted by 30 at 18:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

北海道旅行記@

11月9日〜11日、紗雪嬢とともに北海道に行ってきました。
北の大地、初上陸黒ハート

北海道は広い!!!
…ゆえに、1個1個の観光地間の移動が長い!!!
2〜3時間とかザラでした。

普段、旅の間はケータイ見る回数が減るんですけど・・・
今回は、景色に飽きて、ミクシィに、つぶやき写真日記をアップしまくりましたダッシュ(走り出すさま)

でも、旅行らしい旅行は久しぶりだったので、ちゃんとした旅日記も書いておきたいあせあせ(飛び散る汗)

…というわけで、そんな旅の記録、1日目。


朝8時羽田発(たぶん・・・)のJAL。
機内の邦楽チャンネルで流れてたい、いきものがかりの新曲が切なくて半泣きになった以外は爆睡眠い(睡眠)のまま、新千歳空港着。
(いきものがかりには帰りにも泣かされましたもうやだ〜(悲しい顔)


バスに乗って、まずは旭山動物園へ犬猫
(さらっと書いてますが、2時間とかかかりました)


動物園大好き黒ハート黒ハート


200611091321.jpg


大興奮わーい(嬉しい顔)


200611091316.jpg


↑こいつは賢かった。


200611091332.jpg


↑空飛ぶペンギン。


200611091337.jpg



↑動きが速い!!でも信じられないかわいさでした黒ハート

時間はどんどん過ぎ、


200611091325.jpg


ああ、時間が足りないッッもうやだ〜(悲しい顔)
ぜったいまた行きますパンチ


で、大雪山国立公園、層雲峡へ。
(さらっと書いてますが、移動にものすごおおく時間かかってます)

銀河・流星の滝。

200611091545.jpg

↑これ、銀河??流星??忘れちゃった(笑)


他にもおもしろい岩とか素敵な川とかいっぱい見たけど、
ケータイに写真がなかったので割愛あせあせ(飛び散る汗)



北海道は午後4時半には日が暮れちゃうので、5時にはホテルへホテル
1日目の宿泊は、温根湯温泉の大江本家。

温泉に入りいい気分(温泉)
美味しいご飯(やっぱ海の幸ぴかぴか(新しい))を食しレストラン
紗雪譲と部屋でアルコールをたしなみビール
広島への電話で自慢しまくる(笑)phone to

夜中にまた温泉いい気分(温泉)
露天が貸切でしあわせでした黒ハート

北海道ローカルのバラエティにはTEAMNACSが出まくりで、大泉洋の凄さを思い知りました。
しかも、大泉以外のメンバーもソロで出まくってた目


そのまま、テレビを見ながらなんとなく就寝・・・眠い(睡眠)


おやすみなさい・・・










posted by 30 at 18:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

24才、女一人旅。

まずは、同時多発テロ犠牲者の方の御冥福を祈りつつ……


今日、24才になりました。


24才の私は、
メラメラ・ガールとしての活躍、ならびに、ゆるゆるな優しさを醸し出し続けることを誓います☆


今日は日帰りで、尾道一人旅を決行しました。
大好きな尾道、もう何回も来ましたが、一人旅はそういや初めて。
学生生活最後の誕生日にふさわしい過ごし方じゃないですか!!!


まずは駅前の林芙美子像に挨拶。

それから、ちょうどフェリーが来たので向島に渡って、

200609111158.jpg

映画「あした」のロケセットを見ました(念願!)。

200609111201.jpg

200609111205.jpg

宝生舞ちゃんがチャリで通ってたっぽい坂道を歩き(尾道周辺の坂道は、長崎っぽくて好き)、大満足で尾道に戻り、



お寺を巡ったり、

200609111635.jpg

こもんのワッフル食べたり、

200609111326.jpg

行ってみたかった「やまねこcafe」が定休日だったので、仕方なく朱華園でラーメンを食べ、

古本屋を巡り(趣味)、



「からさわ」のモナカを食べながら海岸沿いでぼーっとしたり、

200609111525.jpg

なんかいい時間でした。
こんな誕生日も素敵でした。

食べたものを並べると、ガイドブックそのままで恥ずかしいですが、

ひさびさに御袖天満宮(かつて、マダムコバヤシが階段から転げ落ち、尾身としのり氏と中身が入れ替わるという災難に遭った。映画でね)にも行って、

200609111651.jpg

高台から海を見下ろしてたら、

曇り空ながら、夕暮れどきの海がなんだかいい感じで素敵だったから、元気がでました。


気付いたんですけど、
あたしは「旅」が好きというよりも、「町歩き」が好きなんですね。


あたしにとっての「非日常」の中で、地元の人々が「日常」を営んでいる、それを見るのが好きなんです。

窓から聞こえてくるヘタクソなピアノとか、
ランドセルの小学生とか、
寂れた感のあるアーケードとか、
カレーやお風呂の匂いがする裏路地とか。


今日思ったけど、
町歩きって、なんか誕生日と似てますよねぇ。


私にとっては特別な日だけど、他の人にとってはフツーの日。


それなのに、フツーの日なハズなのに、
メールをわざわざ送ってくれたり、全力で祝ってくれたりするみんなに、ほんとにありがとうって思いました。


そんで、あたしの大事な人々の誕生日は、いっぱいいっぱいお祝いして、
あたしにとっても特別な日にしたいなって思います。


とゆーわけで、無事24才になれました!!
こんなにハッピーなのはみんなのおかげです。
いつもありがとう!!&これからもよろしく☆


いまから西条に帰って、あやこに祝ってもらいます♪


(追記)ありがとう、あやこ!!!


200609112137.jpg


ちなみに、同じ誕生日の有名人。

紀子さま。
ピン子。矢作。虻ちゃん。
posted by 30 at 19:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

ぼくらが旅に出る理由

夕方まで確かに広島市内で働いてたのに、いま豊橋。


就職する会社の懇親会に参加するため、東京までテキトーな旅です。なんでかってお金がないからです。



いま豊橋…今月初めにくるはずだった豊橋…(カミーん…)






ネットカフェに泊まろうと探していたら、
車に乗った男4人組にナンパされかけた(ついてく女の顔が見たい!怖すぎ)ので、
近くにあったカラオケに泊まることにしました。



つまんないよー。でも眠れないよー。



明日の今頃は、広島行きの夜行バスに乗ってるはずです。
そしてそのままバイトに行くのです。
はいがんばります。
posted by 30 at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

やっぱり好きなんだもん!!

昨日、ディズニーシーに初上陸してきました♪


200608172155000.jpg

夏休み中に行くなんてアホだ、と、さんざん(先生にまで!)言われましたが、

1時間以上待つことなく、
目を付けていたアトラクションには全部乗れた(7個くらい。インディージョーンズは2回も☆)し、
ショーも4つくらい見たし、


大満足です!!!!





ミッキーにはショーでしか会えなかったけど(ビッグバンドビート、まじステキだったぁ)、
どしゃぶりでびしょぬれになったけど(雨の合間はじりじり太陽…)、


昔からの夢だった、『撮った写真をパーク内で現像してもらう』ってのも実現し、



総合的に大満足♪



ちなみに今回は、パッチン留め(って言う?)による“えせミニー”でした。

200608181249000.jpg

途中、雨でミッキーサンバイザーがびしょぬれになった紗雪嬢が、装着をあきらめてしまいましたが、
それでもあきらめす、1人でミニーになりすましました。
シーは耳装着率が低いせいか、子どもにたくさんチラ見されました。


さらに良いことに、
あたしがいない間に集人がうまくいった!!笑
やった☆


なので、滞在を1日延長して、今日はこれから、急遽よっちゃんが遊んでくれます。
明日帰りまっす☆

200608171905000.jpg
posted by 30 at 12:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

だってすきなんだもん!!

た、旅立ってしまいました〜。予定よりちょっと早く。

明らかに軽い逃亡です。ごめんなさい。




とりあえず今、東京です。

明日は“彼”に会いに行きます。約半年ぶり♪
posted by 30 at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

平戸の旅

充実してました黒ハート
思えば、大学4年間で、1度も暗い気分にならなかったゴールデンウィークは初めてでした。


1年…強がって帰省せず。なのにみんな西条から消え、孤独に掃除とか読書とかして過ごす。
2年…京都旅行。…思い出すのも嫌。
3年…死ぬほどバイト。しかも全部サンプリング。


いや、今年で帳消しです。


長崎県平戸市。
十数年前に家族旅行で訪れました。
ほぼ同じコースを、親子3人で辿る旅。

弟は協調性がないのではなく、
近所の中学の野球部のコーチをしているので、その練習&試合で来れなかったのです野球
行きも帰りも、グラウンドまで会いに行きました。
ベンチからサイン出したり、中学生に怒鳴ったりしてましたあせあせ(飛び散る汗)
その横顔は、弟が中学のときの父親の姿と同じでした。



昨日はすごい暴風雨でした雨
最初に「生月島」へ。(いきつき、と読みます)
ここも、昔行ったんだけど、「島の館」っていう、資料館?博物館?ははじめてだったかも。
昔の捕鯨について、職員の若い男の子が説明してくれました。
ギャグはあんまり冴え渡ってなかったけど、
その必死さと素朴さは好感を持てました。
親子3人で、鯨の骨格と年齢の計り方を学びました。

雨と風がすごくて、他の名所は車の中から見るだけだったけど、
前回訪れたときは小4だったので、
そのときの記憶が蘇えったりして新鮮でしたわーい(嬉しい顔)



で、平戸
父親の同級生に会って、お世辞とはいえいろいろ褒められ、
大変気分を良くして旅館へぴかぴか(新しい)
この日の観光はあきらめました(雨が…)

客室係の女の子が、たぶん新人で、
滞在中、必死にがんばっている彼女を見守ることに終始してしまった感があります。

部屋でくつろいでいると、なぜか旅館の副社長が部屋まで挨拶にきましたダッシュ(走り出すさま)
何事かとびびったけど、
実は先日訪ねた昔のピアノの先生、そのご主人が仕事で旅館と取引があり、私たちがそこに泊まると知って、旅館に電話を入れてくれた上に、平戸の有名なじゃがいも焼酎・じゃがたらお春を差し入れするように頼んでくれたらしいのです。
感激黒ハート


夕食もほんっとにおいしくて、じゃがたら(以下略)の5合瓶も3人で軽く空けビール
飲みながら自分のキャリアプランとその選択に至った理由を親に熱く語りました。
就職についてはほんっとに何にもいわずに私の好きにさせてくれた両親ですが、心配はしてくれていたようで(ありがたい)、
じっくり話をして、理解を示してくれました。
これからもがんばりまするんるん



夜はホテルのイベントで「ナイトバスツアー」なるものがありましたバス
もちろん参加自由。
ホテルのバスで1時間、夜の平戸をガイド付きで回る、というもの夜

正直、しょぼそうだなー、参加者少なそう、めんどいなーバッド(下向き矢印)
とか思っていたのですが、
バスはほぼ満員だったし、運転手兼ガイドのおじさんのトークも軽妙でしたグッド(上向き矢印)
生月の鯨の青年を思い出しました。…がんばれexclamation×2

中でも、ライトアップされたS・F・ザビエル記念聖堂。
悪天候のせいで霧が立ち込めており、
そのおかげで、空に聖堂の影がexclamation×2
ほんとに幻想的で、神様いるな、って思いました。
すごく感動して、めっちゃ大はしゃぎしてしましました。
なきそうでした。


で、今日は雨も小降り小雨だったので、
前述の教会(明るい中で見ると、モスグリーンと白のデザインがめっちゃかわいい)に歩いて行ったり、
お寺行ったり、お城行ったりして長崎へ。


ほんとに楽しい旅でした。
大人になってからの家族旅行っていいですね揺れるハート
次は4人で行きたい揺れるハート

弟に、忙しいって言われなければね。


旅日記、終わり。











ちなみに、NINTENDO DS、旅先にも持って行きました。
これ、家族の会話は増えますが(うちは多すぎると思うが)、
増えた会話の7割が、相手を馬鹿にしたり罵る言葉(『やっぱおとーさん、もうジジイだな』『計算おせぇ!!』『おかーさんの描いた新幹線、遅そう!』など)なので、
ちょっと要注意ですふらふら


posted by 30 at 18:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

見えないものを見ようとして

東京です。


朝からコンサルW社の1次面接(個人面接)を受けてきました。
改心の出来。
思い残すことはありません。


午後は丸空きだったので、新橋からゆりかもめに揺られて日本科学未来館へ。
目的は、大平貴之さん作、世界一のプラネタリウム夜

前々から大平さんのプラネタリウムを見てみたいなぁ〜って思ってたんですけど、
こないだR25式モバイル見てたら載ってた!!
しかも、あかさん情報によると、クラムボンの郁子ちゃんがナレーションしてるとかしてないとか。


こりゃ見るしかないっしょ!!


R25によると、プラネタリウムの整理券は平日でも開館後すぐになくなるらしく、どきどきしながら行ってみた午後1時半時計


ありました!!残ってました!!16時の回だけ。
郁子ちゃんナレーションで、なおかつ音楽はレイハラカミ!!!!
来てよかった(涙)



わくわくしながら2時間、展示を見て回る…若いお嬢さんが一人で科学館を回るのは怪しいらしく、ちょっと周りの視線にびびりましたけどダッシュ(走り出すさま)

でもおもしろくて、1日遊べそうって思いました。
やるな、毛利館長


で、お待ちかねプラネタリウムぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


すげー!!
星が多すぎて星座が埋もれてました。
なんてゆーか、圧巻でした。
ぴかぴか(新しい)星500万個ぴかぴか(新しい)


上映タイトルは「暗やみの色」。

「見えないものを、みてみたい」って文が何回も出てくる通り、
星空の暗く見える部分を科学的な方法を使って(電波に色を付けて可視化したり)見てみるアプローチとかを絡めた内容でした。


「それでも見えない部分がダークマターね、ふんふん」とか、秘かに理科の学生ぶってたら、郁子ちゃんがナレーションできっちり説明してくれました(笑)

谷川俊太郎さんの詩を使った文学的な展開で、ちょっと感動的でした。




暗闇が光を生むのだ!!!



…というわけで、


大平さんが作ったプラネタリウムはすごい!









唐沢さんもすごい!

……一応。
posted by 30 at 19:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

いざ、うどん大国へ

昨日、あやこと香川に日帰り旅してきました。

テーマはもちろん、

“うどんを食らう”。

私は四国初上陸車(RV)
大学生のうちに行けてよかった!!
瀬戸大橋も渡れたし。
でも、あの通行料の高さ…
地方行政が犯したミスのツケを、一般市民が払ってる感じでむかつくー。
平日昼間とはいえ、あんなに独走できるっておかしくない?あの橋、むだじゃない?
渡ってテンションUPの私が言うのもなんですが。

本場の讃岐うどんはやっぱりおいしかったです。

味もそうだけど、香川県民の生活に、“うどん”が根ざしてるところがすごい。
あやこがネットで調べてくれたうどん屋さん、行列できてたし。
店内にはサラリーマンも近所のおばあちゃんも高校生もいて、
でも店のおばちゃんは明らかにいちげんさんの私たちにも優しく作法を教えてくれて、
ビバ・うどん大国香川!!…って感じ。

ちなみに行ったお店は、県庁近くの「竹清」です。
ちくわ、たまご(半熟!)の天麩羅が美味でした。

その後、もう1軒ハシゴしようとするも、目的のお店が廃業していて断念。
洋服屋さんめぐりとサンマルクでのお茶をもって高松市内終了。

一路、レオマワールドへ。
しかし、地図まで購入して辿り着いたにも関わらず、閉園1時間前で入場できず。悔。

なので、併設ホテルの温泉(って書いてるけどホント?)へ。
サウナにも入ってじんわり汗かいて肌も心もツルツル♪
気持ち良く広島に帰って参りました。
帰るまでにいろいろあったけど(笑)。

あやこ、またどっか行こうね〜(o^o^o)
そして、デキないナビ子でごめんなさい…
posted by 30 at 13:45| Comment(4) | TrackBack(1) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

バスの見た目はかわいいの

そういや、件の「赤いバス」には、いろんな意味でドキドキさせられました。
回数券わけてくれたあいちゃん、ありがとう。
あたしは楽しんだ!!

運転手さんは2人1組で乗車してて、最初に運転してたのは若い人。
私は運転席の斜め後ろの最前列だったので、事件の一部始終を見てしまった!

京都で乗車する人を乗せたあと、若い運転手さん指揮のもと、赤いバスは高速に乗るべくインターへ。
しかし、こともあろうに、彼は大阪方面、すなわち逆方向に向かってしまったのだ。

それまで、私と通路を挟んだ席(運転席の後ろ)で和やかにアーモンドチョコを食べていたベテラン運転手さんが、
いきなり「バカが!話にならん」と、若者を責め、舌打ちを繰り返し、「次のインターまで行け」と指示しました。
ベテラン運転手さんはマイクで、乗客にお詫びし、次の京都南インターで折り返す旨を説明。

余談ですが、京都南インター周辺は、ラブホパラダイスでした〜

最初の信号で運転手交替。
若い運転手さんは世にも情けない顔をしてました。
そして、ベテラン運転手さんの運転テクは、さすがにすごかったです。

一般道で無事Uターンしてインターに戻る途中、
私は車窓にかの有名な「横綱ラーメン」(観劇ブログ1月5日参照)を発見し、ひそかに若い運転手さんに感謝したのでした。
感激。

それから東京まで、運転手は交替しませんでした、はい(;^_^A

がんばれ、若いほう!!
posted by 30 at 15:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

ひとりでできるもん

…と書いてみて、
自分が、今日のタイトルと同じ名前の子供向け料理番組の、すごく熱心な視聴者だったことを思い出しました。

それはさておき。
名古屋に向かう夜行バスに乗っています。
明日、名古屋で会社説明会があるので。

夜行、と名のつく乗り物の中では、なかなか眠れない私。
だけど明日は大事な会社説明会。
しかもその後、再び夜行バス(東京行き)に乗るため、今日はどーーしても眠らなければ、というわけで、
『がっつりゴハンを食べた上で、バス内ビールを持ち込んで飲んでやろう』
という作戦に出ました。

しめしめ。
まだ0時だというのに眠くなってきたぜ。
コレ書いたら眠りに就こう。

さて。
この作戦を決行するにあたり、
『じゃあ何を食べるか?』
という選択に迫られた私。

夜行バス乗り場近くの開いている飲食店を見回った結果、
ついに果たしてしまいました。
「1人で牛丼屋デビュー」です。
全然平気でした。なぁんだ〜

でも、私には世の自立した女性にとっては当然なんですかね?
私には、「できたらすごいな〜」っていう一線だったりしたんですけど。
『おひとりさま』、私はまだまだ初級者ですねぇ(;^_^A
甘っちょろくてすいません…
だってうちのアパートの隣も牛丼屋だけど、そっちには、やっぱ1人じゃ入れないや。
友達いっぱい出入りしてるから(>-<#)

「1人マック」(高2)、「1人カフェ」(高3)、「1人ファミレス」(浪人中)、「1人ライブ」「1人観劇」(大学2年)、「1人牛丼屋」(大学3年)…とクリアしてきました。
次は何を、ひとりでできるかなぁ…
posted by 30 at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

