2008年02月29日

愛のしるし

P1000278.jpg
P1000279.jpg


最近の、いろんな方のブログや、友達からの写メール、
梅の花でいっぱいでした〜
近所の梅を探しに散歩に行こうと思っていたのに、近付く年度末に向けて仕事に追われていたら、もう3月ですね。。。あらまぁ。。。




3月は雛祭り。

とはいえ、25才、独り暮らしの私にとっては、クリスマスとかバレンタインとかに比べると、
いまいち盛り上がりに欠ける行事であります。



だけど。



毎年この季節に、両親から必ず、雛祭りに纏わるもの……小さな雛飾りや、桃カステラ(長崎のお菓子。カステラの上に、砂糖菓子の桃が描かれてる)、桃ジュースなど、が送られてきます。



先日母が遊びに来たときも、デパ地下で雛飾りつきのお菓子(写真。この飾りの後ろに、砂糖菓子が入ってます)を買ってくれました。



そのたびに思うのだ。
あたし、愛されてるなぁ、大事に育てられたんだなぁ、今も大事にされてるなぁ、って。
雛祭りの贈り物を見て、いつも、そのことを思い出す。
いつも、そのことに気付いて涙がでる。

(今年は手渡されたから泣きませんでしたけどね)



私もいつかお母さんになったら、
ちゃんと、ちゃんと、
愛してるよ、大好きだよ、大事だよ、って、
子どもに伝えてあげたいな。



ありがとう、
お父さん、お母さん
posted by 30 at 12:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みおちゃん
こんばんは〜
早くもお雛祭りですね・・・
本当に幾つになっても雛人形出してくれたな〜うちも・・・
親の思いはありがたいのに、近くにいると気づかない物なんですよね〜
離れて暮らすみおちゃんだから感謝の気持ちも倍増するね・・・

月日が経つのが早い早い!
ついこの間出した雛人形ももう片付けですわ〜(~_~;)
その前にお雛祭りしなきゃね!
Posted by still at 2008年03月01日 00:38

stillさん

コメント遅くなりましてごめんなさい(汗)
ひな祭りもあっという間に過ぎちゃいましたね!!

離れてから、ちゃんと素直に「ありがとう」が言えるようになったなあ、って思います。
親の気持ちってほんとありがたいし、こんなに思ってくれる両親のこと、尊敬します。
気持ちをちゃんと返せるように、まっすぐ生きていたいなあ。。。
Posted by みお at 2008年03月09日 00:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。