2007年10月21日

きょうのごはん


仕事のことで落ち込んでいたので、
この土日は(この土日も)楽しくなることを必死でやりました。

・映画(めがね。感想後日)
・買い物(冬支度着々)
・岩盤浴

そして、料理も久々にしっかりやりました。
ちゃんと料理するときもちいい!!

じゃん。

200710211906000.jpg

あたしはワンプレート派です。

・海老入り肉団子(YOMEさんレシピ)
・かぼちゃの煮物@stillさんの秘伝たれ
・トマトと竹輪のサラダ
・箸休めきゅうり(YOMEさんレシピ)
・ごはん
・かぼちゃポタージュ(無印のインスタント)

YOMEさんレシピで肉団子のレシピを見た瞬間、
海老好き(好きな食べ物トップ3入りしてる)

肉団子好き(お母さんの作る料理でNO.1.一人暮らしはじめるとき、これだけは習った)
の私は、運命すら感じました(笑)

むきえびをそのまま入れます。

P1000146.jpg

写真じゃ解りづらいか・・・。
でもすっっっっごく美味しかったぴかぴか(新しい)

箸休めきゅうりは完全に定番化しています。

stillさんの“たれ”もかなりキてます!!
このたれに出会ってから、煮物の登場頻度、高し!永積タカシ!(あかさんのまね揺れるハート・笑)


あしたから1週間、元気にガンバリマス。
posted by 30 at 19:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ!真似してるっっ!!!

おいしそー☆
みおおすすめのstillさんの料理やってみなきゃー。
みお見習ってあたしもいい女になるー。
Posted by あかだよー at 2007年10月22日 15:26
始めまして〜
みおちゃん♪
私もブログを始めた頃にYOMEちゃんに出会って・・・
それからはひたすらYOMEちゃんのお料理眺めておりました(*^^)v
お料理一つでHappyになれる時ありますね・・・
私も肉団子&えび団子大好きです♪
これからも宜しくね〜
Posted by still at 2007年10月22日 19:12
あかさん

stillさんのたれ、作ってね。
あかママにも教えてあげてね(笑)
2人でいい女になって、
それでも一緒にゆるゆるしようね。
Posted by みお at 2007年10月22日 22:16
stillさん

いらっしゃいませ!!!
勝手に書かせてもらってごめんなさい(汗)
広島でひそかにstillたれの普及活動を実施しています(笑)

YOMEさんレシピもstillさんレシピも、
あたしをハッピーにしてくれます。
いつもお世話になってます☆
stillさんのお料理、
特にお菓子の写真から飛び出してるハッピー感はすごいです!!!!

これからもよろしくお願いします。
Posted by みお at 2007年10月22日 22:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61755304
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

