2007年08月23日

いとしい毎日

あと2日。
毎日カウントダウンです。
今週もあと2日。

まだまだまだまだ、
仕事が楽しいとか、
仕事がつまらないとか、
言えるほど「仕事」してない。

毎日必死で、
毎日いっぱいいっぱいで、
さぼっては後悔して、
頑張っては落ち込んで、
「入門編」にさえ振り回されてる状態。

それでも、
100落ち込んだら1くらいは報われるのかもしれない。

先週末から、
もう辞めたい、もう無理、って、
今までの人生で思った分をぜんぶ足しても足りないくらい思ったけど(てか、先週夏休みだったのに!!終盤休んだ気しないし!!)、
夏休み前から、
あー、向いてないなー、
辞表ってどうやって書くのかなー、
って淡々と考え始めてたけど、

今日はちょっとだけいいことがあった。

先輩に同行お願いしてターゲット企業を訪問したら、
担当者があたしが頑張ってるってことを先輩にアピールしてくれた。
(オーダーはくれなかったけど)
1番気合入れて攻めてたターゲット企業から、ついにオーダー来た。


へこむことの分量に比べたら、
報われることなんてほんのちょっとだけど、
その「ほんのちょっと」を糧にしてがんばろう、って思えるうちは、
まだ諦められない。

どう考えても営業には向いてないけど、
今は全然、仕事が楽しいって思えないけど、

いつか楽しいって思えるときがくるかもしれない、って
そう信じる余地はまだある気がしています。

こんなあたしでも、
「仕事を始める」っていう、
他人の人生の1コマに関われているんだもの。

毎日カウントダウンしながら、
もうちょっと、もうちょっと、って、
自分を励ましたり誤魔化したりしながら、
頑張ってみようと思ってます。


泣いたり笑ったり
いとしい毎日



posted by 30 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52372083
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。