2007年07月09日

お仕事のこと


久しぶりに、仕事のことでも書いてから寝ようと思います。


日焼けしながら営業回ってます。
社会人として、まだまだ甘いトコがいっぱいあって、先輩に叱られたりしながらも、なんとか毎日会社に通ってます。


人材派遣ってすごいビジネスだと思います。
入社した頃、上司や先輩も言ってたけど、
うちの会社の営業が全員休んでも、売り上げが上がります。

短期ではありますが、
あたしが取ってきた仕事で、スタッフさんが1人稼働中です。
今日、あたしが休日を過ごしてる間にあたしの売り上げが立ちました。
そのスタッフさんが、頑張って働いてくれたからです。
凄いことだと思います。


だから、そのことに対する責任を感じていなきゃいけないんだと思います。



まだまだしんどいけど、
この業界にまだまだ意味を感じます。
意味のない仕事はしたくないって思ってました。
あたしのしたことが、誰かに何かを起こす仕事をしたいと思ってました。
この業界は間違ってなかったと思います、今のところ。


・・・とはいえまだまだ面白さを感じる余裕はないけれど、
泣きながら、落ち込みながら、もうちょっと頑張ってみます。
posted by 30 at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人材派遣、たしかにすごいビジネスだね。
私の仕事は子どもの生活の一部。
というか大部分の子もいる。
責任感、大事だよね。
Posted by ばしこ at 2007年07月10日 20:54
ばしこさん、

「働く」の方向が、
「人」に向いてる仕事ですよね。
がんばらないとですね!
Posted by 30 at 2007年07月10日 23:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。