2007年06月09日

この世界に浸る

社会人になって、読書量が増えました。
中高生の頃並みまで復活してます。
昼休みに、一人でお店でゴハンを食べるせいです。
1人で1時間の休憩を取るために、本は絶対必要です。
飲みに行く回数も減ったため、寝る前も読むし。


今は伊坂幸太郎にメロメロです。
伊坂さんに出会ったのは去年です。
「陽気なギャングが地球を回す」の映画を観た、とブログに書いたら、しんじさんが、原作を薦めてくれました。
しんじさん、ありがとうございます!!!







かっこよすぎ、伊坂さん。
小説同士の繋がり、
伊坂ワールドがちゃんとあるのも、わくわくします。
そして、そんな伊坂ワールドは、確実に仙台にあるww



ところで、
「アヒルと鴨のコインロッカー」の強盗現場近くで、
あの作品の彼が落書きしてた、って、
どの描写で分かるんですか???
おしえてー!!!!





今から、オーデュボン、読みまーす本



posted by 30 at 00:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 読書メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっ、あたし伊坂作品を読みかけで数ヶ月放置してる!どこにあるかなぁー。。探して読まねば!!
Posted by あかだよ at 2007年06月10日 01:03
早く読んで読んでっww
あたい、伊坂作品、一気読みしちゃって、
1日1冊ペース・・・
睡眠時間削られてる・・・命取り・・・
というわけで、
しばらく自分に禁止令出しましたー
Posted by 30 at 2007年06月11日 22:01
私も伊坂ワールドに今年になってはまったよ!!
まだリンクを把握できてないから、何度も読みたくなっちゃう。

伊坂さんのファンサイトhttp://www.mtnk.net/
ここでどこの作品がリンクしてるかわかるから、落書きのこともわかるはず…
Posted by ばしこ at 2007年06月16日 20:58
ばしこさん、

「無重力ピエロ」は、あたしもお気に入り入れてます♪
でも、件のリンクだけは、
どの描写でそれが言えるのか分からないんですよねえ。
もっかいちゃんと読み返さないと!!!
Posted by 30 at 2007年06月16日 21:07
あ、やっぱり知ってるよね☆
私もどの描写かはたしかにわかんない!!
読み返したい気持ちと新しいのを読みたい気持ちで葛藤(笑)
Posted by ばしこ at 2007年06月17日 18:52
ばしこさん、

自分で気付かなかったリンクをサイトで見つけると焦りますよねっ
必死で探す!!!・・・けど新しいの読みたい!!!!
いま、我慢してます、、、
読む本なくなると困るから、、、
Posted by 30 at 2007年06月18日 22:28
5年前から地味に続けていた宣伝活動が功を奏して、また1人伊坂ファンが誕生したようですね(笑)

あと1冊読んだら読む本がなくなってしまうので、自分も今は我慢をしています。
Posted by しんじ at 2007年06月19日 22:42
しんじさん、

はい、いまここに、
伊坂ファンが生まれています。

執筆ペースより刊行ペースより、
読むペースが断然速いって、
なんだか理不尽な気がします。
ファンからこんなと言われちゃう作家さんは、
もっと理不尽な想いを抱くと思いますが・・・(笑)
Posted by 30 at 2007年06月20日 21:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

