2007年02月28日

韓国旅行、その2

2日目。

この日は終日自由行動。
海雲台っていう海辺の町に、地下鉄で行こうと言われ、ベルボーイさんに駅までの行き方を聞いたら、バスの方が速いと言われ、バス停まで歩く。

でも迷う・・・。

バス停にたどり着くまでに30分かかったし・・・。

バスの運転手さんに、着いたら教えてください、と頼んで、
地元の人と一緒にバスに揺られました。

海雲台は、いま、開発が進んでいるリゾート地、て感じでした。

200702221204000.jpg

船でクルージング。

200702221234000.jpg
200702221207000.jpg
200702221206000.jpg

あと、なぜか写真が残ってたから載せちゃいますけど、
船のベンチ。

200702221250000.jpg

水族館もあって、行きたかったんですけど、
伯母の、「別に行かなくていいよね」という強い言葉に負ける・・・
っていうか、この旅は、最初の計画から、伯母に従うことが要求される旅だったのです。
そういう感じなんです。ええ。

そのあと、サムゲタンを食べました。

200702221323000.jpg

鶏肉(丸ごと)の中に、もち米や野菜などが入ってて、煮込まれてる。
食べるときにほぐすと、結果、お粥になるんです。
高麗人参初めて食べたけど、無理でした。
でも、サムゲタン自体は美味しかったです。

ここでも当然、キムチ&小鉢各種。
200702221328000.jpg


帰り、伯母がどうしても地下鉄に乗ってみたかったらしいので、
地下鉄の駅へ。

その途中、市場を通る。
どこの国も、市場はおばちゃんたちが元気ですね。
200702221420000.jpg

アムロちゃん発見。
200702221425000.jpg

地下鉄の駅で、きっぷ買う。
200702221433000.jpg

じつは間違って買っていたことが、後に判明・・・

200702221437000.jpg

その後、再びロッテデパートに行き、前日、時間がなくてちゃんと見られなかった、デパート部分を回り、雑貨をいっぱい買いました黒ハート

街をふらふら回りつつ、

354693214_78s.jpg

おかしな看板に目が行って仕方ない。惜しい。どれもこれも、日本語がおしい。

夜は、シジミスープのお店へ。

200702221846000.jpg

もちろんキムチ。
200702221908000.jpg

スプーンと箸が入っていた入れ物が、ファンキーでかわいかったでするんるん
354794274_120.jpg

食べ過ぎて若干具合悪くなりつつ、最終日を迎えます。
posted by 30 at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34935840
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

