2007年02月28日

韓国旅行、その1

旅行目白押しです!!


まずは第1弾。

卒論発表&追いコンを終えた翌日、
2月21日〜23日まで、韓国・釜山に行ってきました。

伯母と2人旅です。

博多埠頭からビートルっていうジェットフェリー(?)でたった3時間、お手軽な海外旅行です船

とりあえず、日本にさよなら。

353041158_4.jpg

私のケータイ(ドコモP902is)は、カンタンな操作だけで、海外でも使えちゃうので、ますます海外な気がしない・・・


午後2時、釜山に到着。

353123587_159.jpg

ガイドさんと、大学生らしき女子3人組とともにワゴンに乗り込み、最初に向かったのは、ロッテデパート&ロッテ免税店。
デパートの最上階のワンフロアだけが、免税店になってます。

免税店に入ってるブランドには、興味があっても手が出ないし、
グロスだけ購入。

355111461_87.jpg

ブルジョアの、携帯ストラップになってるやつ。

前からほしいと思ってて、ちょうどグロスを忘れたから買ってみたんだけど、
よく考えたら、免税品の受け取りは帰りに港で、・・・なんですよたらーっ(汗)

結局、デパートで、韓国製のグロスを買いました・・・


免税店より、デパ地下が楽しいるんるん

レタスがたくさんと、ピクルス、カニかまが入ったクレープ。
甘い皮と、マスタード&マヨネーズがマッチしてて美味しかったです黒ハート

353187987_247.jpg

200702211437000.jpg


そして、竜頭山公園へ。

タワーから、街が一望。

200702211526001.jpg
200702211526000.jpg

李氏朝鮮の李将軍が見ている先は、日本だそうです。

353258714_218.jpg

ベンチでは、おじいちゃん達が囲碁してました!
ほんとにやってる!!プチ感動(笑)

そして、国際市場へ。

ガイドさんが連れて行ってくれたおみやげやさんはイマイチだったけど、
勝手に行った文房具屋さんで大ハッスル黒ハート
いい買い物しましたるんるん



夜はプルコギを食べました。

200702211809000.jpg

これを煮込んだ後、各種葉野菜に巻いて、辛い味噌をつけて食べるんですけど、これが、うまい!!!!!

プルコギ自体は甘い味付けなんですよ。
辛さとの対比がよい!!!これはまる!!!
日本でも食べようと思いました。

あと、キムチは毎食、2種類以上ついてきます。勝手に。
小鉢もたくさん。勝手についてきます。
美味しいんだけど、そんなに食べられないよー

200702211808000.jpg

あと、ゴハンが入ってた入れ物が、ハッピーな感じ黒ハート

200702211816000.jpg




ホテルの1階にセブンイレブンがあって、お菓子とかビールとか・・・。
ただのお菓子やビールだけど、ハングルにわくわくする、単純なあたし・・・。

200702220004000.jpg

200702212356000.jpg

200702220002000.jpg


こうして、着実に太りながら、釜山の夜は更けます。
posted by 30 at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34933470
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

