2006年09月23日

小説の映画化を考える、その2。

その2。
手紙』(原作・東野圭吾)を考える。


武島直貴=山田孝之、武島剛志=玉山鉄二、由実子=沢尻エリカ

えっとですね・・・

お兄ちゃん、かっこよすぎやしませんか???
玉山鉄二って・・・・
なんか違うーーー
きっと、ものすごく切なく演じてくれるんでしょう。
でもでもっ、
あたし、原作を何度も何度も読み返したんだけど、
ぜったい玉山鉄二は出てこないーー。
顔がかっこよすぎるー。
彼の演技とかは好きなんですけど。


で、気づいたんですけど、山田孝之って、貴重な存在だな、と。
あれですよ、「イケメンじゃないけど雰囲気があってかっこいいかも」ってやつ。
この年代でそういう俳優っていないかも。
直貴ってこういう感じなのかもしれない、って思えちゃうんですよ。
セカチューのサクちゃんも、白夜行も(あ、東野作品!)、
違和感無かったもんね。
彼は貴重だ。


そんでーーー、
ついに言っちゃいますけど。

最近、みんな、「沢尻を出せば何とかなる」って思ってやしないか????

そんなにうまいですか???
あたしには分からん。
パッチギ見てないけど、パッチギ井筒監督はベタボメらしいですけど、

あたしには分からない。

確かに「1リットルの涙」では泣かされました。
めっちゃかわいい!!と騒ぎました(父と)。

でも、それ以降、
シャンプー(? かなんか…)のCMも、間宮兄弟も、いまいちピンと来ぬまま、

天使の卵、手紙、・・・と、私の思い入れの深い作品にばっかり出る。

検索を恐れずにもっかい言うけど、

そんなにうまい???
そんなに雰囲気ある???


まあいいけど。



ところで、
映画では、直貴が目指すのはミュージシャンじゃなくてお笑い芸人だそうです。
なるほど。
歌で感動させるの難しいもんね。
役者の歌じゃね。

それに関してまた沢尻エリカの話に戻りそうですが、それは我慢します。

あと、スポットで見たけど、関西人怒るよ、あの関西弁。



というわけで結論:評判次第では観よっかな。原作と切り離して。
posted by 30 at 09:11| Comment(6) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに玉山鉄二はかっこよすぎるかも…
沢尻エリカは演技を見たことないし、顔も思い出せないからわからないけど(;´Д`)

自分がキャスティングするなら誰かなあと、ちょっと考えてみました。

弟=瑛太
兄=中村獅童
弟の嫁=池脇千鶴

こんな感じかなあ…
Posted by しんじ at 2006年09月23日 14:07
しんじさん!

そうだ、池脇千鶴!!
池脇を出せ!!!笑
関西弁も問題ないしー。

お兄ちゃんはイケメンじゃだめだー。
原作を忘れれば見られるかなぁ、とか。
獅童的なマニアックさがほしいですよね。
やさしさプラス愚直な感じが…

瑛太もいいですね!
直貴は、きちんと影を背負っていただきたい。

しんじさん、ナイスキャスティング賞です☆
Posted by みお at 2006年09月23日 20:22
沢尻エリカ、4チャンの昼ドラにのイメージが強すぎて、あたしも「何でこんなに人気??」って思ってしまってるー。
でも確かにかわいい・・・
かわいいけど、演技力は・・・フツー・・・。

あ!シュガーアンドスパイスのCM見たけど、めちゃかわいかったわ☆
ありゃーホレるわww

変な関西弁ほどしらけるもんはないからなー頼むでーーー!!
Posted by うっさ at 2006年09月23日 23:50
うっさ、

シュガー&スパイス!あれも原作モノやんな(笑)

確かにめっちゃかわいいやけど、そこまであらゆる役振らんでも…って感じー(>_<)
「またかよ…」って感じになるー
Posted by みお at 2006年09月24日 08:19
お兄ちゃんについてのみおさんの意見に賛成です。ただ、私の場合、玉鉄さんがイケメンなのはまだ我慢できるんだけど、映画では、剛志が「弟思いの良いお兄ちゃん」に描かれすぎていて、「人殺し」をしてしまう人には見えなかったことが一番違和感でした。
Posted by ゆり at 2006年10月03日 10:58
ゆりさん、
コメントありがとうございます。

なるほどー
私はまだ見てないので何とも言えないですが、

確かに、剛志が「いい人」なだけだと、原作テーマにも影響しますよね。

あぁ、観るのが恐くなってきました…
Posted by みお at 2006年10月03日 14:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

芸能情報イロイロ
Excerpt: 女優、アイドル、タレント、モデル、の最新情報や噂など
Weblog: 芸能情報イロイロ
Tracked: 2006-10-30 13:12
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。