2008年05月25日

GOOD TIME MUSIC つれてって

※ケータイ機種変したら画像悪いです。失礼あせあせ(飛び散る汗)


最近のあたしのCDラック(…に入りきらず床に山積み…あせあせ(飛び散る汗))に仲間入りしたCDなどなど。唐突ですがねいい気分(温泉)


seesaaブログのアマゾンリンクって、なんかビミョウ。
今回1枚しか引っかからなかったし。


@タワレコでかかっていて衝動買い。




いまとにかく曽我部くんの音楽が聞きたーい!!ってなったの、すんごい久し振りです。


Aツアー行きました。映画も見に行きました。

200805252154000.jpg

クラムボン「たゆたう」ツアードキュメンタリーです。
映画館では、かなり最初のほうで泣きました。


Bおともだちのあかさんに教えてもらい、
そりゃ買わねば!!と即買い。

200805252153001.jpg

commmons 「Happy Holidays!」
お休みの日に聞くコンピ。
とにかく、「のんびり」にぴったりなグッドミュージックたちです。
キリンジとか郁子ちゃんとか高田漣さんとかコトリンゴさんとか坂本龍一さんとか参加されてます。


Cこれは買うでしょ。

200805252153000.jpg

安藤裕子「chronicle」
新作。来月のライブに行きたいけど、平日なのです。
むむむん。


D私も載ってます!

200805252154001.jpg


くるりを愛する人々が、
くるりの音楽に纏わる思い出を投稿したサイト「思い出くるりん」。
このたび書籍化されまして、
私の文章も載ってます!!かなりうれしい!!
ココだけを見てくれている人には分からない名前で出ています・・・
くるり監修の本に載れただけで満足☆宝物にします。


いま、このブログ書きながら気付いたけど、
スカパラのアルバム買ってない!!!!!衝撃!!!!!
明日タワレコ行きまっす☆



今日は休日出勤でした。
転職イベントの企業ブースに出展したんですけど、なんだかへとへとになっちゃいました・・・
でも勉強になりました♪
気持ちも新たに、また1週間ガンバリマス。








posted by 30 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

本の虫2008初夏


最近、音楽とか本とか映画とかのことを書いてないなーと思った途端、いろいろ書きたくなったのでつれづれと(笑)


社会人2年生になって今まで以上に忙しくなったため、本読む時間がへってしまったので、そのぶん、本のチョイスは「ハズレ」を避けたい!!
今、「アタリ」の確度が高いのは、断然、瀬尾まいこさん!!




「幸福な食卓」は読み返すたびに泣いてしまう。号泣。いつも同じ場面で。
「卵の緒」のクライマックスでは、心臓がきゅうううううってなって苦しくなる。




瀬尾さんの本は今のところ外れてませんが、
読書ペースが出版ペースに追いつかないように気をつけているところです。



あとは森絵都さん。
DIVE!!みたいな長編をまた書いてほしいです。








角田さんとかばななさんとか山田詠美さんとか江國さんとかも、
あいかわらずジワジワ着々と読んでますよー。




チャレンジしないせいか、好きな作家って増えないっすね。。。





あ、でも、最近日々読んでる小説といえば、
L25モバイルのケータイ小説だったりします。
オハヨーメールに登録して、目覚めた瞬間、ベッドの中で読んでます。
毎日ちょっとずつしか読めないのがもどかしい!!!
posted by 30 at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 読書メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

