2007年10月28日

ハロウィン??

明日も代休とってお休み。3連休中日。

ほんとは今日は、ドライブに行く予定だったのですが、
運転手が仕事を休めなくなったため、無期限延期に。

結局、家の中で適当に過ごしました。

こんなの作ってみたり。

605750168_225.jpg

レシピ ホットケーキミックスで簡単カボチャケーキ by *ひなママ*

ハロウィンだから、というよりも、
かぼちゃとホットケーキミックスが余っていたから・・・。
↑この2ワードでクックパッド検索しました。

かぼちゃの味がちゃんとして、しっとり美味しかったです☆

最近、タルトとパイに興味津々。
いろんなレシピ探して、次のお休みにチャレンジしてみたいなー。
posted by 30 at 19:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

君はとても大切だって事を

先日、おともだちのあかさんと共に、
おおはた雄一さんのライブに行ってきました。
もう半月も前の話だけど。

仕事が終わらず、1時間ほど遅刻しましたけど。

ふらふらに疲れていた日だったけど、
おおはたさんの歌が聞けてよかったー
ギターが聞けてよかったー

最後に「奇跡」という曲で
ものすごーーーく泣いてしまいました。

今のあたしに言われてるみたいな歌詞でした。
そう思った人が、きっといっぱいいました。

「ライブカフェ・ジャイブ」という、
小さなカフェってゆーか、バー?でのライブ。
すごくあったかくてやさしくてユルユルとした時間。

ゲストの扇谷一穂さんの歌もすごすぎて。
(絶対聞いてみてください。
おおはたさんプロデュースの「CANARY」というアルバムが出てます)

お二人のCDを買って、
ライブに通いまくって、おおはたさんとすっかりなかよしになったあかさんの恩恵を受け、
おおはたさん・扇谷さんとお話もできました。

「声を聞いて、心がざわっとしました」って
扇谷さんに直接伝えられてうれしかった。

次は、週末に来てくださいね、って伝えました。


そのあと、あかさんと、
2人でご飯を食べて、いっぱいおしゃべりして、
パワーを蓄えました。



音楽と
大切な友達と



力を与えてくれる。
まだまだ頑張れる。
posted by 30 at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

