2007年10月21日

きょうのごはん


仕事のことで落ち込んでいたので、
この土日は(この土日も)楽しくなることを必死でやりました。

・映画(めがね。感想後日)
・買い物(冬支度着々)
・岩盤浴

そして、料理も久々にしっかりやりました。
ちゃんと料理するときもちいい!!

じゃん。

200710211906000.jpg

あたしはワンプレート派です。

・海老入り肉団子(YOMEさんレシピ)
・かぼちゃの煮物@stillさんの秘伝たれ
・トマトと竹輪のサラダ
・箸休めきゅうり(YOMEさんレシピ)
・ごはん
・かぼちゃポタージュ(無印のインスタント)

YOMEさんレシピで肉団子のレシピを見た瞬間、
海老好き(好きな食べ物トップ3入りしてる)

肉団子好き(お母さんの作る料理でNO.1.一人暮らしはじめるとき、これだけは習った)
の私は、運命すら感じました(笑)

むきえびをそのまま入れます。

P1000146.jpg

写真じゃ解りづらいか・・・。
でもすっっっっごく美味しかったぴかぴか(新しい)

箸休めきゅうりは完全に定番化しています。

stillさんの“たれ”もかなりキてます!!
このたれに出会ってから、煮物の登場頻度、高し!永積タカシ!(あかさんのまね揺れるハート・笑)


あしたから1週間、元気にガンバリマス。
posted by 30 at 19:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たいせつなひとたちのこと


社会人になって半年が経ちました。

私は営業職なので、当然だけど、
「売り上げ目標」という数字のプレッシャーがあります。
半年経って、クリアしなきゃいけない数字も大きくなります。
クリアすることが当たり前にもなります。

そのプレッシャーや、同期はできてるのに自分ができない、という情けなさや悔しさにも襲われます。

それぞれの人が、それぞれの場所で、
クリアすべき目標や任務に苦しんだり頑張ったりしているんだよなあ、って思う。

それでも、怖くて辛くて、
涙が止まらなくて、

泣きながら眠って、泣きながら目覚めたりしています。


そんなときに、
話を聞いてくれたり、
そばにいてくれたりする人がいてよかった。


あたしには、大切な人がたくさん、たくさんいて、
彼ら、彼女らに支えられて生きてるなあ、って、
いまさらだけどすごく幸せに思います。

消えちゃいたいくらいしんどいことがたくさんあるけど、
大切な人たちのおかげで、
ここにいよう、って思える。

大切な人があたしにはたくさんいすぎて、
こんなにシアワセでどうしよう、って思うくらい。


損得抜きで、あたしに接してくれる。
どこにいても、その人たちがいればきっと生きてゆけます。


そのことを忘れないでいよう。いつでも。
posted by 30 at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

