2007年07月28日

「大丈夫だよ」と言って 少しくらいは廻り道して帰ろうよ


最近またYUKIの「WAVE」を聞きまくっています。









最終の 電車に乗って 揺られながら
両手に 汗がにじんでいる



このフレーズで泣いてしまいました。


毎日憂鬱な朝を迎えて、
やだなあ、やだなあ、って思いながら電車に乗って、
オフィスではびくびくして、
営業に出るのも嫌で嫌で、
些細な収穫もなくて、
そのことで先輩にダメ出されて、
1個1個の仕事が遅いために残業して、
明日が来るのが嫌で泣きながら寝る。
・・・を繰り返していた6月。
1日が果てしなく長くて、
仕事に楽しさを見出すことも、
週末を楽しみに思うこともできなかった。
週末は寝る以外に何もする気力が湧かなくて、
どうやったら逃げられるかばっか考えてた。
そんで、これがあと何年も続くかと思うと、消えたくなった。



YUKIちゃんのあのフレーズは、
あのときのあたしだなあって思った。



去年、教育実習中に聞いてたときもかなりキた気がしていたけど、
今聞いてみたら、心への落ち方が全然違いました。


YUKIちゃん、ありがとう。




あ、ちなみに、
今は少しだけ前向きになってきましたから大丈夫ですよぴかぴか(新しい)
posted by 30 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

みおVS太陽


暑いっすexclamation×2exclamation×2
梅雨が明けた月曜から、暑すぎます晴れ

朝起きて青空が見えると憂鬱になりますあせあせ(飛び散る汗)
人としてどうかと思うけど本当なんです。

月曜日に1日チャリで営業回ったら、
腕と膝が真っ赤!!!ひりひりどんっ(衝撃)

日焼け止め塗り忘れて7分丈袖のスーツ着ちゃってあせあせ(飛び散る汗)
オトナのオンナ失格ですダッシュ(走り出すさま)

火曜からは日傘と日焼け止め持参で営業です。

明日は先輩・同期と3人で、
郊外の卸業・工場地帯にローラー(ドアからドアへ、とにかく飛び込み営業する)に行きます。
コンビニもカフェもありません。
やり遂げたら、支店長が、
支店の伝説に数えてくれるって言ってました。

営業手当ては靴を買うためにあると思ってたけど、

月々の営業手当÷1か月の営業日数=・・・

やっぱり!!
スタバのコーヒー1杯飲める程度喫茶店

明日も日焼け止めと日傘でガンバリマス。


ラベル:スタバ
posted by 30 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

週末のシアワセ


最近は「休日を充実させること」に全身全霊をかけてます!!!

毎日9時とか10時とかに家に帰って来て、
お風呂に入ってちょっと本読んで寝るだけで精一杯なのですが、

そんな精一杯の時間の中でちょっとずつ、
「作りたいレシピ」をドッグイヤーし、
「じっくり読みたい本」「聞きたいCD」「見たいDVD」を買い溜め、
「行きたいカフェ」をチェックしておくのです。
あと、岩盤浴予約したり。

平日は休日の準備をし、
休日は平日頑張るためのパワーを溜めるのです!!

今日は朝からさっそく本を1冊読み終えました!!
朝目覚めてそのままベッドの中で本をダラダラ読むのが好き。学生時代は毎日そうだった。休日だけでもちゃんとそれができるってことはシアワセです黒ハート
ほんとはお昼まで寝てたいけど、平日のクセで、どうしても起きちゃうんですよねあせあせ(飛び散る汗)
でも「目覚めたままダラダラ」が大好きなあたしにはシアワセです。


さー、今から洗濯と掃除して、
パン焼いて(最近の趣味)、
岩盤浴いきましょー!!!!


ああシアワセ黒ハート
ラベル:岩盤浴
posted by 30 at 11:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

愛情一曲♪


ちょっっ!!!!!!!!!!!

JUBILEEがCMで流れてるじゃないですか!!!!!!!

びっくり!!!びっくり!!!

公式HPでは昨日アップされてたんですね。見逃してました。

やー、いい曲ですねえ。




しかも、かんちゃんが出てるってのがよい!!!

posted by 30 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

どっちでもIN!!

最近、ともさかりえが熱いです。
ともさかさんのブログは毎日チェックしてます。

Kinki Kidsが大好きだった中学生の頃、
ともさかがムショーに嫌いでした。

いま、懺悔したい。
なんの罪もないともさかさんを、勝手に嫌っていてごめんなさい。


でも、あの頃のともさかさんは、
病的に痩せていて、やっぱりあんまり好きじゃなかった。
いまのともさかさんは、なんだかとってもいい感じです。

「焦げちゃったけど美味しかった!」って、
ちょっと黒めのパンの写真を載せてるとこもかわいい。

頑張ってるけど無理しすぎないで子育てしていて、
普通に悩んだり、
普通にダンナさんと喧嘩したり、

あたしには子どももダンナさんもいないけど、なんだか共感できます。

主婦タレントは多いけど、
同世代だし(ともさかさんは3才年上)!



・・・同世代といえば、三船美佳なんて同い年なんだけどナンカ違うのよねー・・・
posted by 30 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

Tanz Walzer、その2

くるりのニューアルバムについては、既に書いたんですけど、
聞けば聞くほどいいし、
聞けば聞くほど泣けるので、
また書いてやります手(グー)

こないだ、
「クラシックぽいかと思ったらそうでもなくてよかった」
みたいな書き方をしてしまって、なんだか誤解を招いちゃった気もするんですが、
いやいや、クラシックでもあります。
でもポップです。
クラシックの中でも、リスナーの心に直接触る部分を、くるりのポップが巻き込んでしまった、と言いますか。

あー、書けば書くほど嘘くさくなるのでもう止めます。
とにかく聞け!!!
posted by 30 at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

お仕事のこと


久しぶりに、仕事のことでも書いてから寝ようと思います。


日焼けしながら営業回ってます。
社会人として、まだまだ甘いトコがいっぱいあって、先輩に叱られたりしながらも、なんとか毎日会社に通ってます。


人材派遣ってすごいビジネスだと思います。
入社した頃、上司や先輩も言ってたけど、
うちの会社の営業が全員休んでも、売り上げが上がります。

短期ではありますが、
あたしが取ってきた仕事で、スタッフさんが1人稼働中です。
今日、あたしが休日を過ごしてる間にあたしの売り上げが立ちました。
そのスタッフさんが、頑張って働いてくれたからです。
凄いことだと思います。


だから、そのことに対する責任を感じていなきゃいけないんだと思います。



まだまだしんどいけど、
この業界にまだまだ意味を感じます。
意味のない仕事はしたくないって思ってました。
あたしのしたことが、誰かに何かを起こす仕事をしたいと思ってました。
この業界は間違ってなかったと思います、今のところ。


・・・とはいえまだまだ面白さを感じる余裕はないけれど、
泣きながら、落ち込みながら、もうちょっと頑張ってみます。
posted by 30 at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あたしらしく生きることの意味

なんだかんだで、あんまりレビューアップできてない土日でしたが・・・
本読み日記も書いときます。
読書量にレビューが全然追いついてないけど。。。


ドラマの第1話を見てしまい、焦って読んだ1冊。
唯川恵「肩ごしの恋人」




あたしは萌タイプです。

でも、るり子みたいな「鮫系」の女の子を、ほんとはうらやましく思ってる。悔しいけど、思ってる。

「オンナの生き方」なんて言っちゃうと仰々しいけど、
人生のいろんな場面における選択って、一般的な「正しさ」とかより優先してる「何か」が、やっぱりあると思うんです。
その「何か」が「自分らしく生きる」ために、絶対必要なんだけど、
でも、邪魔になることが多くって。
あたしは、「あたしっぽい」選択しかできないのね。
ああ、やっぱり、またこういう選択をしちゃった、って。


でも、というか、だから、というか、
ラストの萌の選択は気持ちよかった。
るり子の選択も気持ちよかった。


唯川さんの小説は、淡々と、なにも誤魔化していないから好きです。







・・・と思いながら解説を開くと、
江国香織さんがすばらしい解説をされていて、ほんっとに感動しました。
すごくすごく感動しました。
posted by 30 at 01:19| Comment(1) | TrackBack(1) | 読書メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダンス、ソーファニー


クラムボンのニューアルバム
「Musical」

なんだか、ライブのためにあるようなアルバムです。
ライブ見てから聞いたんだけど、
聞いてからライブ見たほうがいいかも。
CD聞くと、「ライブいきたーーーい!!」って思います。
ライブっぽいアルバムです。

1曲目の「Merry go round!」からして、
もう、一緒に叫びたくなっちゃいます。
「Bass,Bass,Bass」なんてもう!ライブで聞かなきゃ!!

クラムボン的「やりたいほうだい」って感じ。
ライブバンドですよ、クラムボン。


それと、ダイスケさんのドラムが大好きです。とっても。
posted by 30 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

想いは強い!鼓動よ届け!!


書いておきたい音楽レビューが満載なので、
この土日に書いちゃいます。


まずはYUKIちゃんの、配信限定シングル。
こちらでDLできます。


2人の未来はまだどうなるか分からないから、
恋は甘くて美味しいけどすぐに割れちゃうビスケットみたいなものだから、
だから守りたい、シルシを残したい、伝えたい、届けたい。

恋する女の子のドキドキも不安もズルさもかわいさも、
恋の脆さも楽しさも、
一生忘れないでいたいなあ、
自分にもしも娘ができてその子が恋をしたときに、
ちゃんと思い出せるあたしでいたいなあと思うのです。


強がって 絡まって 困らせてる ごめんね
目の前で 勇気出して あなたの額に触れた



おおおおっ
身に覚えのあるシチュエーションが満載。



YUKIちゃんの曲の中でも、蔦谷さん作曲の曲は特に好きです。
シアワセをくれます。大好きです。
posted by 30 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

笑ってごらんよ


クラムボンがいてよかった。
3人の楽器の音と声と笑顔。
会えてよかった。

いっぱい踊っていっぱい歌って、
ちょっとだけ泣きました。



仕事で1時間遅刻。
でも、行って良かった。
明日からまた頑張れる。





posted by 30 at 23:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

